※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

生後22日の娘を混合で育てています。母乳とミルクをあげているが、母乳だけだと寝てくれないことがある。左右での授乳について悩んでおり、母乳の出は良いがなぜか飲んでくれない。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

こんばんは
生後22日の娘を混合で育てています

何回も母乳のことで質問させていただいています。

今は混合ですが完母を目指しています
現在はおっぱいを5分を目安にあげてから
ミルクを90あげています

先ほど母乳だけだったら
どれくらい寝てくれるか試したところ
飲んでから1時間半ぐらい寝てくれました
しかしいつもはだいたい2.3時間寝てくれます
やっぱり母乳だけじゃ足りないか…と思い
そのときはまた母乳を左右で合計11分あげてからミルクを80あげました。

左右5分ずつはあげたいんですが
例えば、右を5分あげてから左をあげると
3分ぐらいし飲んでくれません、
しかも休み休みです。
左右で10分なんて飲んでくれません。

母乳の出はよく分かりませんが
右は娘が一回口に含んでから離すと
すごい出てきますし
左もマッサージとかすると
ピューと出てきます

出ないわけじゃないのになんで飲んでくれないのか…
やっぱりすぐ疲れちゃうから飲んでくれないんでしょうか?
ミルクのほうが好きになってしまったのか…

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

ayapyn

母乳あげてそのまま寝るなら足りていると思いますよ!
あとは1時間半しか寝なくてたっきーさんも寝不足になってしまうとは思いますが1時間半ごとに授乳してあげれば母乳の量も増えるし月齢が高くなってくれば寝る時間が長くなったり泣かないで起きてる時間が増えてくるはずです!
寝る時間は短くなってしまいますが母乳で足りなかったら多分泣いちゃって寝ないので(。´・д・)
1人目で母乳が足りてない時どんだけ母乳あげても泣き止まなかったので(。´・д・)

☆

咥え方が浅いとかないですか?
咥え方が浅いとうまく飲めていなかったりしますσ^_^;
うちの子も少し飲んでは、疲れて寝てって感じでした😭

• ☆

ちなみに1時間半寝てくれるなら
    足りてないことはないと思います!
    足りない時は、授乳して途中で寝て
    布団におろすと5分ほど経ったら起きる!とか本当に短時間で起きて泣きます(*_*)

• 1月12日
ひーこ1011

うちも完母ですが、真面目に飲むことのが珍しくて、2〜3分でもう結構!とかよくありますよ(^^;

射乳してるから、私も出てないって事はないと思います。
昼間は特に頻回授乳で、1時間半〜2時間、酷いと1時間で欲しがって泣きます(^^;
夜中は2〜4時間で日によってまちまちです。

一度母乳飲ませる前後で体重を測ってみるとどれだけ飲んでるか分かると思います☆

あーぴっ🌼

なかなか左右10分ずつなんて飲んでくれないですよね(´・ω・`)まだ赤ちゃんもおっぱい飲み始めて22日なわけですし、上手に飲むまでまだ時間かかるかな?と思います(´・ω・`)それとミルクってそんなに吸わなくても出るらしいので楽だからゴクゴク飲めちゃうってネットで見たことあります(´・ω・`)
でも沢山すってもらわないとおっぱいも詰まってしまいますし、今が耐え時なのかな?と思います!
片パイあげて寝落ちされたら次はもう片パイあげて寝落ちさせたりしてました(´・ω・`)
ずーっと1時間半起きとかに起こされてたらきついと思うのでここからここまではミルク多くあげるとかここだけミルクだけにしようかなとかやってみて、お昼は泣かれる度に母乳のみをあげてみてはどうですか?☺✴あたしはそんな感じでやって行ってお風呂上がり以外は母乳でやっていけるようになりました🙆✨