※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週0日と18週2日のお腹の写真を比較したら、形が違う理由が気になります。朝食前に撮影した写真で、なぜこんなに違うのでしょうか?

18w0dの時のお腹の写真(左上)と、18w2dの時のお腹の写真(右下)です。

写真を撮っていて疑問に思ったのですが、そんなに日も経っていないのに、なんでこんなに形が違うんでしょうか?
どちらも朝起きてすぐ撮った写真なのでご飯は食べていないです。

画像は回答欄に貼ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はこちらになります。

お腹が膨らんできたってことはそれだけ胎児の存在が外から見てもわかるようになってきたってことなので、
赤ちゃんの位置によってお腹の形も変わりますよ😊

18週ならまだまだお腹の中に余裕があってクルクル回ってる子も多いので、
赤ちゃんの向きが変わったことでお腹の形も変わってるのかなと思います!

あとは子宮に押されて胃とかも場所が変わるので、
食前食後でも多少変わるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この週数でも赤ちゃんの位置によって形変わったりするんですね😳
    ご丁寧にありがとうございます😊🙏

• 2月13日