※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

入院バッグはリュックで十分です。陣痛バッグはマザーズバッグとしても使えるものがおすすめです。差し支えなければ使っているバッグを教えて欲しいです。

入院・陣痛バックについてです。

入院バッグはリュックにしようかと思ってます。
産院がほぼ用意してくれてるので持っていくものが下着類と退院時の服装、充電器。その他各自いるもの的な感じですがリュックで事足りますでしょうか?
メイクしませんし化粧水とかもこだわり無いので持っていく予定は無いです。

陣痛バックに使えるバックがなく探し中なんですが、産後にマザーズバッグとしても使えるのがいいなと思ってるんですが、リュックやトートバッグ等色々あるかと思うんですがどれがおすすめですか?
また差し支えなければ使ってるやつ教えて欲しいです。

コメント

リュックもサイズが様々だと思うので、必要な荷物が入るサイズならそれでもいいと思います。

産後はリュックがいいかトートがいいか、はたまたそれ以外がいいのかも人それぞれなので、普段使い慣れてるバッグをイメージして選ぶといいと思いますよ!

私はもともとショルダー派でリュックはあまり好きじゃなかったので産後もリュックはほぼ使ってなくて、トートバッグ(荷物が少ない時はハンドバッグやミニトート、ミニショルダー)です!

ちまき

入院、陣痛バッグは
私紙袋でした😂!

元々荷物少ないタイプで、
冬の出産だから汗もかかないだろうと
自分の着替えの服も少なかったです☺️

産後のマザーバッグ、
完母なのか、ミルクなのかで荷物の量は代わるし、
車行動派なのか、ベビーカー移動派なのか、、
なんなら成長していくと共に
持ち物が代わるので、
マザーバッグは生まれてから買うのオススメします😂

本当に赤ちゃんの性格によって
なにかと揃えるものも変わってきますよ😂

抱っこ紐の相性もあるし、
ベビーカーの相性もあるし、
電動ハイローチェアの値段高いの買っても乗ってくれない子供もいるし😂
ベビーベッドで寝ない子も居ます😂

• ちまき

ちまき

ちなみに産後の1ヶ月検診とか、
    赤ちゃんの予防接種のときなど
    赤ちゃん抱きながら一人でウロウロしないといけないこと多々あると思うのですが、
    A4サイズくらいのリュックひとつあれば
    (母子手帳、予防接種券、オムツおしりふき、が最低でも入るサイズ)
    両手空くし、助かると思います☺️

• 2月13日

入院中喉が乾くのと、元々食べる方でご飯が足らないのでお腹に溜まるおやつ持っていきました😌💓
あとは母乳パットも必要な時もあると思うので少し持っていくといいです!

他の方にもいましたが、私もショルダーが好きなのですが、子供が増えると荷物多くなるので貴重品をミニショルダーに入れてトートバッグに子どものものを入れました😊

すごくたくさんの荷物が必要なのも産まれて1年とかだし、出掛ける時に公園とかの近場だけなら沢山持って出ないので、家にあるもので代用できるものあれば産まれてから買うのもありだと思いますよ🧸🍀