※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母からの頂き物について相談です。義母から妊娠中に某ブランドのサン…

義母からの頂き物について相談です。
義母から妊娠中に某ブランドのサンダル(ヒール高めのやつ)👡をいただきました。
プレゼントではなく、義実家に行った時に「これもう履かないけどいるー??」と言われて、「あ、ありがとうございまーす!要らないならいただきまーす!」と。

もともと妊娠前はヒールの高い履き物をよく履いていたので出産したら履こうかな〜なんて呑気に思ってたら、まぁ履く機会ないですね😂
スニーカー命!動きやすさと安全重視!

ついでに趣味も一転し、改めてそのサンダルを見ても今後履く事無さそうかも😅と思ってます。

うちは賃貸マンションで収納が多い訳でもなく、もれなく靴箱のキャパも知れた程度なので地味にその一足分が場所をとっています。

使わないので処分しようか…とも考えましたが、頂き物だし勿体ない精神が。。
ブランド物だし状態も良いのでメルカリで売ろうかとも思いましたが、義母もメルカリしてるので目に入る可能性もある。見たら気分悪いだろうな〜。
かと言ってずっと家に置いておくのもな💦どうしよう…と地味に悩んでます。

義母とは関係は良く、すっごくサッパリした性格をされてます。かと言ってめちゃくちゃ仲良いというわけでもなくお互い付かず離れずの丁度いい関係性です。

「いただいたサンダルやっぱり履かないのですが売ってもいいですか?」とか聞くのもおかしな話な気がして🤔
かと言ってお返しします…となっても失礼な上、いや要らんから!って言われると思います。

皆さんだったらどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらいつか履きたくなった時のためにとっておくか、もしくは義母さんにさりげなく「抱っことかするのでなかなか履く機会がなくて、せっかくいただいたのにすみません〜」とか言って「あら売ってもいいわよー!」って言ってくれるのを期待します😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘導尋問的な作戦いいかもですね!!😳
    あら売ってもいいわよ〜♡とか言われたら「やったー!」とか素で言っちゃいそうです笑

• 2月13日
ママリ

別の角度からなのですが、私なら義母が履いた靴を履くのが無理なので、メルカリ以外のラクマやヤフオクで売ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、めちゃくちゃツボでした🤣🤣
    確かに、可愛いから普通に嬉しかったのですが実母ですら靴の共有しないかもです。笑
    メルカリ意外のフリマアプリ案、いただきます🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

子供が少し大きくなって1人時間が増えると履く余裕もでてくるかもです。
でも趣味も変わって今後履かなさそうであれば私は古着買取のお店に持って行くかもです。
メルカリは見られたわかりそうなのでなんとなく気まずい気がして笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    流行は回るといいますし、いつかふと履こうかな…って思う可能性もありますよね!
    何気なく義母の口から「メルカリ」って言葉が出ただけで冷や汗かきそうです😂💦

• 2月13日