※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。旦那の帰る時間について。旦那が仕事を辞めて1ヶ月以上…

妊娠8ヶ月です。旦那の帰る時間について。

旦那が仕事を辞めて1ヶ月以上経ちます。
新しい仕事は探す気は全然なく、
週の半分は友達と夜遊びに行きます。
帰ってくる時間はわたしからLINEしなければ自分から言ってきませんし、だいたい何時くらいかなーと言ってきた時間から1時間、2時間過ぎるのは当たり前。

何度もそれが続き爆発してブチギレました。
家出をする直前、旦那が"自分から"門限をつくればいいんだろ。と言ってきたので、私はルールを作ると破られた時余計イラつくから遊ぶ頻度を減らすのと、帰る時間は大体決めてから出掛けて遅れそうならその都度すぐにLINEして、と伝えました。そして早く仕事をしろ。と。

でも旦那はいや、〇〇ちゃんがそんなに泣いて怒るとは思わなかったそんなに寂しい思いさせてるとは思わなかっただからこれからは23時までには帰る、と自分から言ってきたので23時が早いか遅いかは置いといて、じゃあそのルール守ってね。と言って約束をしました。

なのに旦那はそれ以降1回だけ23時ぴったりに帰って来ましたが後は全部時間は過ぎてますし、遅れる連絡は23時を過ぎて私がLINEをしてからです。
ごめん時間見てなかった、ごめん友達が〜〜など言い訳ばかり。こっちはご飯も作って具合悪いながら待ってるのになんなの。と思ってしまいます。

これって私、心狭すぎですか?
旦那が仕事をしていて朝から晩まで働いていてやっとの休みの日に友達と夜まで遊んでるとかならまだ100歩譲って許せます。
でももう半年近く具合も悪くて友達とも全然遊べてない私を目の前に仕事をしないで夜遅くまで(大体一時くらい)まで遊ぶ旦那どう思いますか。

寂しいというか、何で私仕事もしてない人のご飯作って洗濯物して、お風呂沸かして、挙句の果てに遊んでるやつの帰り待ってるの??とか思ったら悲しくて悔しくてイライラして毎回怒ってしまいます。

怒っても意味ないんですかね。
先輩ママさん、奥さんたち教えてください。

コメント

あおあお。

どっちかっていうと、心広くて尊敬です。

私なら、そんな旦那さん無理です。

どう考えても、性格の不一致でこの先、一緒にやっていけないです。

今のこの状況(奥さん妊娠中)で、焦ってない。遊びまくる人の気がしれません😓😓

とにかく、働けよ。
家に金入れろよ。
って感じですよね😣😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにとにかく働けよ。ですよね、、
    ブラックだったから辞めると言って辞めましたが、美容師だった私からしたら昼に1回家に帰れるくらい休み時間長いんだからブラックなんて言うな。、つわりの方がきついわ泣って思ってました。。😖

    • 2月13日
ままり

ちょっと生まれてからが心配です...

うちの旦那も独身気分なんか?!😡ってときが
何回もあるんですが(笑)!
毎日朝9時から夜中の1時まで
仕事をしてるので、、
まぁ、、って感じで。。

生まれたらしばらくは昼夜関係なしに
おむつかえてミルクあげて、の
繰り返しの感じになり
友達とも中々あそべないし
女の方が遥かにストレスたまるんですよ🥲💦
(こう言っちゃ赤ちゃんに失礼かもしれませんが、、
本当にそうなんです、、
外でたいー、ってなります。)

どうにか主さまの旦那様には
産まれるまでにはせめて仕事決めて欲しいです、、

父親の自覚がまったくないというか、、
出産とかにもお金かかるし
ベビー用品も結構しますよね、、
抱っこ紐とベビーカーとか
何マン以上だし😭😭

とりあえず心配です!!( ; ; )
我が家もこの4年間
喧嘩多めですが😭💔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん夜中の1時まで仕事、、尊敬です。赤ちゃんには悪いとは分かりつつ毎日なんで私だけこんな辛いの。なんでそんなに赤ちゃんまでお腹蹴るのー😭😭妊婦やめたいーー。。ってなってます。。私が束縛女なのかなと思ってたのでその優しい言葉に夜な夜な救われました😿

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    我が家も最初は3時って門限ありましたが
    守らないこともありましたね、、🥲🥲🥲
    朝帰りもちらほら。。
    その度に喧嘩してます(笑)
    全然束縛女じゃないですよ、、
    親なんだから当たり前!って思っちゃうけど、、
    なかなか男は難しいんですよね.😰💧
    特に旦那の周りが独身やら
    子供いない人だらけなので
    (もう29なのに)
    余計自由にしたいみたいです💔

    • 2月13日
。☆ママン☆。


無い。

実家に帰れるなら帰って主さんの体休めた方が良いです。

旦那さんに産後も同じ事されたら身が持ちません

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。


    産前の体でも大変なのに、産後の体はもっと大変です。

    産後は車に引かれた位のダメージを受けるって言いますし、ボロボロの体で授乳しなければなりません。
    産後一年は鬱になりやすいです。イライラしたり涙出たりと…

    自分自身の体が一番です。
    旦那さんより自分自身の体の事大切にしてください。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついこの前実家に1日だけ泊まりに帰ったら、不機嫌になりました。。これでいつも遊びから帰ってくるの待ってる私の気持ちが分かったか??と思いましたが、今日も帰って来たのはついさっき。何も分かってないのでしょうね😿😿

    • 2月13日
  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    そんな態度なら、もうずーっと実家に居た方が良いのでは?と思ってしまいます。


    旦那さんの自己中にも限度がある!

    • 2月13日
ひよここ

怒っても意味ないと思ってるので私は約束事は3回破ったらでかでかと紙に書いて家の中で目につくとこに飾ってます。
約束破るごとに一人で外出一週間禁止(車のキー没収、出かけるなら私同伴)にしてます。

イライラもして怒っても体に悪いのでいっそのこと一回家から締め出してもいい薬になると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいママさんです。。
    私も真似したいくらい😭😭
    旦那さんに門限はありますか??何時まで待てますか?😖

    • 2月13日
  • ひよここ

    ひよここ

    門限はないですが、本人がその日のうちに必ず帰ると言ってるので一応その日のうちまでは待ってます!

    • 2月13日
mts

旦那さんかなりルーズな方ですね、、💦正直ありえない行動、主様に対して酷いと思います😰
私の旦那もそうですが、子供が産まれても男はなかなか変わりません、、
子供が産まれてもそんな感じだと、主様病んでしまうかも、、
今のうちに、主様のお母様か、旦那さんのお母様でも良いので相談したほうがいいかと思います、、!上の人からガツンと言ってもらいましょう、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も旦那なら義母も義母で変わった人で、私たちにはいっさい関与してこなければ結婚の挨拶両家顔合わせにも来ませんでした、、本当に親子揃って😭😭授かり婚だったので急いで籍入れて少し後悔してます、、😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思いますよ。。
それは誰だってむかつきます。

わたしなら仕事始めるまで旦那の分のご飯も家事もしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もご飯作らないでいたらなんと、、スーパーの安い弁当とかではなく、コンビニの中でも高めのお弁当や美味しい外食ばっかり食べに行き食費がバカバカしくなり結局嫌々作ってます。もう本当にムカついてしまいます😿

    • 2月13日
ママリ

すみません。わたしならそんな旦那さん無理です捨てます😣💦
ママリさんの心は絶対に狭くないですよ。そんなひとにご飯作って待ってるなんて優しすぎます。
上の方が言ってるように、奥さんが妊娠中で辛いのに今、ニートで遊び呆けてるのは父親になる自覚なさすぎです。
産まれてからがもっと辛いです。ただでさえ精神的に病みます。もう8ヶ月なのに、産まれるまでに仕事見つけて変われそうですか、、、?
無理しないでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださって私の考えはただの重い束縛女じゃないんだと分かって安心しました。。もっと旦那をちゃんと育てます😭がんばります。。

    • 2月13日
ココ

心が広すぎてびっくりです!

約束守れん奴に遊びに行く資格は無いし、
遊ぶ暇あるなら仕事探せって話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。、旦那さんに門限はありますか??

    • 2月13日
  • ココ

    ココ

    門限はありませんが最低でも終電では帰ってきます!
    朝帰りは有り得ないので🙄
    前後輩の家に泊まるー。みたいになった時にブチギレて帰ってこさせました🤣笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレたら帰ってくる旦那さんなだけまだ、、何とか許せますね😭
    ブチギレても次からはやらないから今日だけお願いタイプの旦那はおわってますね、

    • 2月13日
めい

えええええ、、、
すみません、ちょっと受け付けられないです🥲

そんな状態で赤ちゃん産まれたら育児協力してくれるのでしょうか…?
それに早く仕事見つけて欲しいですね😔

赤ちゃん増えるのに、旦那様も子ども状態ではママがとてもではないけどやっていけないと思います。

離婚される気が無いのであれば、今一度話し合って今後どうするのか、きちんとされた方が宜しいかと思います!
仕事も決めると言われたらいつまでに、とか。

実家に1日帰って機嫌が悪くなったからと言って顔色伺うのは間違っているし、そんな王様状態だと今後の生活がかなり不安です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。ちゃんと話し合いたい気持ち半分何でここまで伝えても分からないんだろう。と呆れてしまい何も言う気にもなりません😿
    すごく優しい奥さんでなめられてるとかなら分かるのですが、私は怒ると言葉遣いも悪くなりますし一回怒ったらすぐには許しません。全然鬼なのになぜ旦那は治らないのか、、
    伝え方が悪いのですかね😿

    • 2月13日
  • めい

    めい

    他の方の返信で拝見しましたが、チェーン掛けて引き摺られるというのはDVに値すると思います。。😨

    うちの両親は離婚していますが、母親曰く父が飲んで帰ってきて少し怒ったら、逆ギレされて引き摺られたと話していました。
    私の父は母親にも子どもにも暴力暴言を繰り返してました😔
    1度でもDVみたいなことがあったら、DVで身体的にも精神的にも相手を抑え込めると思っていると思います。
    子どもは両親が喧嘩しているの見るのはツラいですよ。

    すぐに離婚される気が無いのであれば、産後少ししたらママリさんも仕事を見つけてお金貯めて自立することをおすすめします。

    本当のこと言うと、そういった幼稚でいつまでも独身貴族な旦那さんと居たらママリさんが苦労するだけだと思うので、早く離婚された方がいいと思います。。💔

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DV気質ありますよね、、
    旦那自身小さい頃に父親からDV受けていたらしく俺はそんなことしたくない。が口癖ですが、貴方も似ているよ。と言いたいです。でも旦那自身過去が悲惨すぎて感覚が麻痺してるのですかね、、自立する未来少しまじめに考えてみます😭😭

    • 2月13日
m-mama💚

妊娠中ですよね!?
遊びに行く時間があれば就活はしないのでしょうか…?

出産後、児童手当が入るいえどもお金いりますよ😢オムツ、ミルク(完母なら不要ですが、、)あれもいる!これもいる!と買い足すことが多いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金があると言い放ってますが、貯金なんか子供が産まれてから使うための貯金だったのに産まれる前から生活費切り崩してて本当にダメですよね。
    私ももっとガツンと言えたら良いんですけど😿

    • 2月13日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    貯金なんてあっという間に減ります😅w
    今無職であるなら出産費用はどうするのですか…?主様がご自身の社保に加入しているのであれば42万円支給あると思いますが足りない場合は手出し必要ですよ😢?うちは+13万必要でした。

    女の子であれば可愛い服とか着せてあげたいし😢
    子供が産まれたら水道、電気代も上がります😭うちがそうです💦

    もう心配😭!!!ガツンと言って良いです!それで逆ギレするならそれだけの人です!

    • 2月13日
るっぴー

一回、自宅のキーチェーンしましょっか😇
うん、23時越えたらもう家に入れなくしちゃいましょ。
それが一番いいです。
ママリさんもLINEとかしなくていいです。
ほっときましょ、そんな人。

何度言っても変わらないって完全に旦那さんがママリさんに甘えてるだけですよ。
てかお友達もお友達だとも思います。ママリさん妊婦さんだと状況知ってるんですよね?旦那さんに強くいうお友達はおられないのでしょうか?

妊娠8ヶ月でなにがあるかもわからない時に夜遊びって何なってるんですか、旦那さん、、、て思います。

てかまず仕事して金入れてこい??(口悪くてすみません。)
ママリさんに幸あれ!!本当毎日お疲れ様です!!!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっかいチェーンした事があったのですが、思いっきりドアをバンバンやってきてマンションという事もあり迷惑がかなるのですぐ開けたところ。
    俺がお金払ってるんだから俺の家なのになんでお前に締め出されなきゃいけないんだと怒鳴られ、お前が出てけと引き摺り回され(妊娠6ヶ月頃)腕にあざができ、流石に旦那はやばいと思ったのか焦ってました。

    旦那の友達もどうかしてると思うと言ったら、人の友達を悪く言うのはおかしいみんな子持ちじゃないんだから分かるはずない、の一点張り。

    ほんとにどこまでもイラつかせてきます。イライラするので今日はリビングで寝ろと布団を投げておきました。😤

    • 2月13日
  • るっぴー

    るっぴー

    旦那さま、、、やっばいですね、、、。
    締め出されるのはあなたが間違ってるからでしょ。と言いたくなりますね。

    うわー😇
    ここまできたらもう🤷‍♀️
    実家帰りましょうか😭

    ナイスです!ナイスです!✨
    少しは頭冷やしなさい!

    • 2月13日
deleted user

私の旦那は仕事の付き合いで帰りが毎日遅くなって、それでも何度も言い合いになったのに遊びで家を空ける、しかも仕事してない探す気ないって気狂います私なら😭

今後どうするつもりなのか聞いてないんですか?💦

そんなやつの身の回りのお世話なんかするのやめましょ💦
ブチ切れられても何でも、自分がおかしすぎる事自覚させないとこの先やばいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、、ご飯つくるのやめちゃいたいです。。私ももっと強く自立しようとおもいます😭

    • 2月13日