※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、オートロックのマンションに住んでいて新聞…

ふと疑問に思ったのですが、オートロックのマンションに住んでいて新聞を契約した場合、どこに配達してくれるのでしょうか?入口の郵便ポストですか?それとも配達員さんが裏口から入って自宅まで投函してくれるのでしょうか??

コメント

こはるん

うちは集合玄関のポストですよ。
わざわざ下まで取りに行ってます。

• one

one

コメントありがとうございます✨
    集合玄関のポストは大変ですね…😰
    忘れて溜めそう😫😨

• 1月12日

元新聞販売店のスタッフでした。

オートロックの場合、そのマンションによりますよ😃
新聞配達の人が入れるようにオートロックをあける管理人さんが居るところや、業者が入る用のオートロック解除の番号があってそれで開けて入るところもありますし…
あと、ハリーホークさんが仰ってるように裏口が夜中は開いてて入るパターンもあります…オートロックの意味ないですが💦

でも大体が下の集合ポストでしたよ~😊

• one

one

元スタッフさんのお話、参考になります!✨
    うちのマンションは単身者かカップルがほとんどで新聞取ってる家あるのか謎で💦
    オートロック解除の番号ってあるんですね!知りませんでした😳
    やっぱり配達員さんの手間を考えると集合ポストが多そうですね💦
    販売店に問い合せてみようと思います!💓

• 1月12日

退会ユーザー

確かに集合ポストだとありがたいですね😅
    でも意外と一軒家の方が面倒な場合が多いんです😅ポストまで行きたくないから門開けて入ってドアの横に置いて欲しいとか言われたり(笑)なので、もし上まで持ってきてくれるって言うなら遠慮せず持ってきてもらっちゃって大丈夫ですよ👍笑

オートロックだと、結構お子さんが朝新聞を取りに行くのをお手伝いにしてる家庭も多かったので…もし生まれてくるお子さんが大きくなった時もオートロックありの家なら、簡単ないいお手伝いになりますよ👍笑

グッドアンサーありがとうございました😃

• 1月12日
A子

私のところは自宅のポストに入ってますよ(゜▽゜)

• one

one

新聞=ドアの新聞受けってイメージがあるのでドアがいいな~と思います(><)💦

• 1月12日
あーちゃむ

入り口の郵便ポストだと思いますッ(..)

わざわざ裏口使ってまでもいかないですよッ(*´ω`*)

そんなことしてたら他のとこに間に合わないのでッ(..)

• あーちゃむ

あーちゃむ

自宅のポストが良いのであれば良いところは電話して相談したら裏口から入ってしてくれるとこもあるみたいですッ(о´∀`о)

• 1月11日
  • one

one

入口の郵便ポストか…🤔
    購読を検討してる会社の販売店に問い合せてみようと思います(*^^*)💓

• 1月12日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

それが一番だと思いますッ(*´ω`*)

• 1月12日