※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園で子供が大きな石を滑り台から落とし、周囲が驚く場面を目撃。他の人の驚きエピソードを聞きたいと相談。

ただの興味本位なんですが皆さんが出会った仰天公共の場エピソード教えてください。

先日大きめの公園に行きました。
うちの子はまだ2歳なので小さめの遊具で遊んでいて
長さはほんの2.3メートル、幅が広め3.4人滑れそうな滑り台を登っては滑り、登っては滑り遊んでました。
(小さめの遊具だったので1歳くらいの子から4歳くらいのまでの子しかいないような感じです)
その滑り台に1人の男の子が(多分4歳くらい)直径20センチくらいの石というより岩を滑り台から落としました。
私もガタンゴトンという音で気づいたくらいです。
周りの大人たち全員フリーズ唖然。って感じでした。
近くにいた方が「危ないから石はやめて。」と注意していましたがその後見た限りその方は他の子に付いてたので石を落とした子の親ではないです。
本当に見兼ねて注意してくれた感じです。
注意されてその子は他のもっと大きい遊具に行っちゃいましたがその後もチラチラ目に入りましたが親といる感じではありませんでした。

うちだって周りに迷惑かけてしまうことだってあるし土日でかなり混んでたので周りが見えてない子ども達近くの子ちょっと押しちゃったり横から階段登ったりなんかそういうのはお互い様だなぁって思うんですが
そういうのとは一線を越えた明らかにダメだろこれは。
ってのを見たのが初めてで親(や保護者)が近くにもおらず注意もされてないのが漫画みたいだなと思って驚きました。

実体験で起きた他の方の仰天エピソード聞いてみたいなぁと思いました😂

コメント

mini

フードコートで授乳ケープなし、もろ見えで授乳してるママさんに驚きました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それは凄い🫢
    絶対絶対嫌ですけどね、、、
    まさに仰天エピソードありがとうございます!

• 2月13日
ママリ🔰

上の子がまだ1歳前半の頃に公園でピクニックしてて。
3~4歳くらいの男の子が急に来てゴムボールをうちの子のおでこに当てて遊び始めたのに親が周りにおらず注意しなかったのにはさすがにびっくりしました。
頭は大事だからやめてねって注意したらどっか行っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、、。
    ピンポイントでお子様のおでこめがけて当ててきたんですか???
    なんでそんなことに、、、😱
    その子も注意されたらふらっとどこかへ行ってしまってなんだかちょっと似てるなと思いました🤔

• 2月13日
はじめてのママ🔰

同じように横幅は幼児なら余裕で5.6人滑れるくらい広い滑り台でみんな滑って遊んでるのに、1組だけ1歳くらいの子とそのばぁば?ママが手を繋いでずっと逆走してました。
子どもに「歩くの上手だねー😊」って褒めながら滑るとこ歩いて登っていくので、上から滑りたい子たちが待機状態でドン引きでした。

あとショッピングモールの遊べるスペースで近くのおばさんが悲鳴あげたので何事かと思って、見てた人に聞いたら、パパが赤ちゃん抱っこしてて2歳くらいの子がやって来て棒で赤ちゃんの目を突き刺そうとしてたみたいです。
兄弟かと思ったら2歳の子は他人みたいで保護者もいなかったので警備員に連れて行かれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台逆走してるのに「歩くの上手だねー」はズレてる、、、ズレてるよ、、、
    って感じですね😂

2つ目のエピソードはまさに仰天ですね、、、
    悲鳴をあげるってことは結構強めに刺そうとしたんですかね、、、怖すぎますね😱😱😱

• 2月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

上から3.4歳児とかがあきらかに待機してるのに、何回も逆走です😇
    そこは「こっちからだよーっ」て教えていくとこですよね😇

私は見てなかったからなんとも言えないけど、パパが抱っこしてるのに顔覗き込んで『子どもがボタン押す』みたいな感じで棒で刺そうとしたみたいです。
    悲鳴あげる状況だからパパもスマホ見てたのかな?とか勝手に思ってるけどほんと恐怖すぎました😱

• 2月13日

この前割と大きな公園で、ちょっと高さがある滑り台にうちの子供2人が一緒に遊んでました。
一度、中々来ないなぁと上を覗くと、1歳くらいの子と4歳くらいの子の兄弟がいて、弟が滑りたくないんだか怖いんだかで詰まってしまって、うちの子たちもどうしていいか分からず待ってました。
下では親らしき人が友達とかと話してて全く見ず。
私は見守る事しか出来ず、そのお兄ちゃんは優しく弟に、滑る⁇頑張ってみる?後ろ待ってるから早くいこうね!と頑張ってました。
その後無事に滑れて、うちの子達も何度もやってたんですが、その兄弟は近くの小さい滑り台に弟が行ったらしく先に1人で滑ろうとしてました。
慌ててお兄ちゃんは後ろから追いかけて一緒に滑ろうとしていたのですが、そのタイミングでようやく親が見たのか、お兄ちゃんに、一緒に滑ってあげてよ‼︎と言ってました。
今までお兄ちゃん頑張ってたし、今も一緒に滑ってあげようとしてたのに見てなかった親が言う台詞に唖然としました。
お兄ちゃんかわいそうだなと思って悲しい気持ちになりました、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでてこちらまで悲しい気持ちに、、、
    お兄ちゃん偉いなぁ。
    健気で泣けますね。。。
    ちゃんと子どもの事見ててあげたいなって気持ち引き締まりますね😔

• 2月13日
maimai

駅前でママ友とお茶をしてた時子供が道路に飛び出すのが目につき咄嗟に抱き上げて注意したら
その子がびっくりしたのか、怒られて怖くてか分かりませんが泣き始め
そしたら私たちより一回りほど上の?保護者が飛んできて
うちの子に何するのよ!って凄い剣幕で怒鳴られました
事の経緯を話すと
自分の子でも無いのに説教するなんて非常識!今どきの若い親って本当に育ち疑うわ!と言われ
やばい親いるなーと思ってたら
警察の方が来られて
その親の服装やらを舐めるように見て
子供のことを助けて貰ったのにその態度はなんですか?
その格好でお子さんが走り出したら助けれますか?
周りを見てください、とても恥ずかしいことしてるって分からないんですか?と話し始め
どうやら周りの通行人が通報したみたいでした
あまりのイカレママに驚きました
そのあとママ友が
育児放棄は虐待ですよーと言い返しててスッキリしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね、、、😱😱😱
    警察の方とママ友さんナイスすぎます🫢
    いや本当お礼言われる事はあってもまさか怒鳴られるなんて😖💦

• 2月13日
  • maimai

maimai

います、私は関西の生まれなんですが
    関東に来て割と最初の事件で
    関東の人ってこんなんなん!?怖っ😱って思ったくらいインパクトありました(◉☗◉💧)

最後にママ友が
    maimaiちゃんほっとこ、この人は子供が轢かれて死んでも良いんだから♡って笑顔で言ったのが1番怖かったですが( ̄▽ ̄;)
    親がきちんと見てない、教えてあげなかって知らなくて死ぬなんて子供が無知なので死ぬのは可哀想だよと話してて

人が良すぎるよー😭って泣かれちゃいました

• 2月13日
なあ

イオンの、フードコートで
乳さらけ出して授乳してる人にはドン引きしました…
見せる痴漢と同レベルと私は思うくらい仰天でした( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上の方も書いて頂いててそんなに出現するのかと驚きです笑
    見たくないのにっえ!?って見ちゃいますよね💦
    近くの男性が可哀想ですよね😥

• 2月13日