※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休むことが多く、職場に申し訳ない気持ち。辞めるか続けるか、4月まで休むか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

職場に申し訳ない…

パートで子どもの福祉施設で働いています。
新規の施設のため利用児は少なく、社員は3人いて他施設にヘルプが出せるくらいの余裕があります。
息子は2歳までは保育園に通っていましたがほとんど風邪をひくこともなく私も働けていました。
引っ越しをし幼稚園に変わってから風邪や喘息発症でかなり仕事を休むようになりました。(引っ越しをしてから今の職場に転職です)
みなさん良い方で子どもが小さいうちは仕方がないよ〜と言ってくれますが下手したら月10日くらいしか出勤できていない月もあります💦
正直これから利用児が増えれば人手も足りないし、系列の施設もどこも人手不足なので辞められたら困るのかもしれないのですが、あまりにも休みすぎていて申し訳ない…😓
旦那は辞められる方が大変だと思うよ?続けたら?と言っていますが、基本息子が体調不良の時は私が休むしかなく💦実家は県外で頼れず💦義実家は同じマンションに住んでいますが体調不良の時に預けた時は1度もなく義母も無理だよーと言うので預けられません💦

①辞める
②このまま続ける
③4月くらいまで仕事を休ませてもらう

悩んでいます💦アドバイス頂けると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパートで保育園に入れてから働きました
主婦が多いわけでは無いけど
休むたび、謝らないで!その分今日倍頑張ってね!ととてもいい感じに支えてくれます
理解してくれる職場なら出勤したら頑張る
お休み頂いた時はしっかり休むでいいんじゃないでしょうか?

• け

ありがとうございます!
    みなさんに本当に大丈夫だよと声をかけてもらいながら働けていることに感謝ですね😭
    息子も喘息とはっきり診断してもらい吸入器や薬で予防をしていきつつ経過観察になったので、これから休むことは減るかもしれません🙌
    お休みを頂いていた分頑張りたいと思います🙌

• 2月13日
まいまい

私は子どもが体調崩したら病児保育を利用してます。
もし仕事に出たいのであれば、病児保育を利用する手もあると思います!子供には申し訳ないですが…😢
職場の方の理解があるなら、このまま続けた方が良い気がします。

• け

ありがとうございます!
    病児保育も考えたことがあるのですが、そうなると稼ぎがほとんど無くなってしまうんです😭最低賃金以下で勤務時間も短いので💦

みなさんが優しいのでもう少し頑張りたいと思います🙌

• 2月13日