※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時、言葉で注意すると逆効果になりました。どうすれば良いでしょうか。

子供が大泣きした時、泣いてる理由が分からない時などに泣き止んで〜泣き止まないとお店入れないよ〜と言ってしまったことがあります。

そのせいで泣くと、泣きやめないよと言いながら更に泣くようになりました。
私が泣き止んでーと言わなくてもです…
泣きながらわざと咳き込み咳が止まらないからと言ったりもします。

この感じは良くないなと思っているのですがどうすば良いでしょうか。
厳しいご意見はすみません。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

気を逸らしてもダメですか?
あ、これ〇〇じゃない?
うわー!この〇〇凄い!
とか!

• ゆめ

ゆめ

私も冷静になれていなかったので落ち着いて対応したいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

「すぐに泣きやめなくてもいいよ。○○が落ち着くまでそばにいるよ」と、ただただそばにいて背中を撫でてあげるのはどうでしょうか。

微妙なニュアンスの違いですが、「泣き止んだらお店に入ろうね」というのは個人的にはありだと思います。

• ゆめ

ゆめ

とても勉強になりました。
    言い方次第で伝わり方が全く違いますね。
    ありがとうございます。

• 2月12日