※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり🔰
子育て・グッズ

守口市の保育園の兄弟加点は同じ園か違う園かに関わらず加点されますか?

守口市の2023年度保育園の加点についてですが、先に入所してる兄弟がいる。という加点項目は、同じ園に申し込む場合という意味でしょうか❔もしくわ違う園に申し込む場合でも兄弟加点はつくのでしょうか❔

コメント

はじめてのママリ

違う園でも大丈夫です!2号、3号で入園している兄弟がいれば加点対象です!

• えりえり🔰

えりえり🔰

違う園でもいいんですねっ。姉がいる園じゃないと加点がつかないかと思い、ずっと勘違いしてました。
    ありがとうございます。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、守口市民ではないのですが…
    違う園でも兄弟加点がつくんですか?
    うちの県はどこの市も、上の子が通っている施設を希望するときのみ加点がつくようになってます。
    ネットでも「兄弟加点とは」と調べたらそのように出てきますが…

• 2月12日
  • えりえり🔰

えりえり🔰

私もずっと上の子がいる園じゃないと加点がつかないと思ってたんですが。
    守口市の兄弟加点について、他の方も質問をされてたのですがそれを見るとそちらにも、違う園でも兄弟がどこかしらの園に通っていればいいとかかれていました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、失礼しました💦
    友人にも同じことを聞かれたので同じ園じゃないと付かないと言ってしまったんですが、市によっては違うんですね😖

• 2月12日
ユウ

守口は別の園でも申込年度に認可園在園なら加点つきますよ😊認可外だとわかりませんが💦
うちは姉妹別の園ですが加点ありです😊