※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
妊娠・出産

入園説明会がありますが、妊娠報告をしていない状況で保育園の物を渡す必要があり、報告すると仕事が危ないかもしれません。入園説明会に参加するか迷っています。

来週入園説明会がありますが、最近第二子の妊娠がわかりました💦 第一子が中々授からず、早めに妊活をしていて妊娠したことはとても嬉しいです😢まだ病院にも行っておらず妊娠確定ではありません💦入園説明会の時に保育園で使う物を渡すと言われています。派遣社員で現在育休延長中なのですが妊娠報告はまだしておりません。報告したら仕事を紹介してもらえず保育園辞退することになってしまうかもしれないです😫皆さんだったら入園説明会参加しますか⁇

コメント

ダイエット頑張ります。

このまま育休延長して、産休取れないんですか??
会社と相談してみたらいかがでしょうか?🤔

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

派遣の担当には保育園決まった時点で連絡し、復帰予定ですと伝えてしまいました💦
    辞退となると保留通知書が欲しいので育休延長できる可能性がなく、数ヶ月復帰してまた産休ということもできますが、派遣社員なので妊婦とわかっていて仕事を紹介してくれるかってところです泣
    とりあえず妊娠したかもと担当と相談した方がいいですよね💦

• 2月12日