※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のお腹周辺に赤いぶつぶつが広がり、症状が悪化しているようです。病院へ行くことをお勧めします。

子供のお腹のぶつぶつについて。

1週間前くらいからお腹周辺と金玉の裏から肛門にかけて小さな赤いぶつぶつが出来てます。初めは量も少なく、うつ伏せ寝が好きな子だったので汗疹かな?と思ってワセリンとクリームで保湿して様子を見ていましたが、だんだんぶつぶつの範囲が広がって悪化している気がします。
病院行った方がいいんでしょうか?
皆さんならもう少し様子見ますか?痒がってる様子は今のところありません。

コメント

写メありますか?
言葉だけでは全然分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお返事遅くなりました😭
    写真だとこんな感じです!

• 2月13日

退会ユーザー

乾燥じゃないかな🤔
    水イボではなさそうですね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お風呂上がりにだと赤みが目立ってしまって…保湿はしているつもりですが、念入りにしてみます☺️

• 2月13日
はじめてのママリ

病院に行けない理由がある、とかじゃなければ病院行きます!
うちの下の子も最近体にブツブツができて保湿しても良くならず、
ブツブツがけっこう広がっちゃってステロイドを1週間塗ってようやく治りました😢

上の子のときも冬にブツブツが出来たと思ったらどんどん広がって治るのに時間がかかったので、
今回も早めに病院行こうと思っていたのに後回しになってしまい💦

病院行くことで別の病気をもらってしまう可能性もありますが、うちが通ってる小児科は発熱患者とは待合スペースが分けられているので気にせず行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今、ちょっと事情があり車がなくて…地方なのでバスは1時間に一本はあるんですが、バス停からも距離ありますし雨続きなので、迷っていました💦
    病院行った方が良さそうですね!天気見て早いうちに行くようにします!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨の日に赤ちゃん連れてバス乗るの大変ですよね…😣

上の方のコメントの画像見たのですが、うちの子のブツブツもまさにこんな感じで触るとザラザラしていて、同じくらいの範囲に出来てました!
    お医者さんに「結構酷くなっちゃってるから…」と言われて、
    なんだか責められているような、息子に悪いことをしてしまったような気持ちになりました😢

病院行って薬とか保湿剤を貰っておけばまた次回湿疹出たときにも使えるので、移動大変だと思いますが頑張ってください!お大事に!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

原因がわからない異常、病院に行くのが1番確実ですよね💦
    確かに悪化してしまう前に治してあげたほうがいいですよね😭

移動大変ですがなるべく早く病院に連れて行ってお薬もらうことにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日