※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

おしゃれママさん😭普段なにもしてなかったのですが自分でもヘアセットし…

おしゃれママさん😭

普段なにもしてなかったのですが
自分でもヘアセットしたいなと
思い始めました😂

美容室では毛先巻くだけとかなら
ストレートアイロンのほうが
使い勝手がいいよとおすすめ
されたのですが
コテより初心者向けですか?💡

あまり長くないのでそんなクルクル
巻くというより毛先に動きを
出したいです!

ちなみに地毛はストレートです!

おすすめのメーカーもあれば
教えてください🙇
あまり高くないもので😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

髪の長さや量にもよると思います!

私はショートからボブくらいなのですが、毛先を流したり、軽く巻いたりするだけならストレートアイロンで十分って感じです!
安いのでサロニア使ってます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サロニア気になってました!私もボブ〜ミディアムくらいです😊毎日使われてますか?簡単でしょうか?😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お出かけするときは必ず使ってるのでほぼ毎日ですね!
    なので髪の毛を熱の痛みから守るトリートメントも使ってます!

    簡単ですよ〜!
    私はカットに行った時に美容師さんにセットのコツを毎回聞いてやってます☺️✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリートメントは何使われてますか?😊✨それはいつつけてるかも教えてください🙇

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ドラッグストアでリーゼの熱を味方にするミストを買って使ってます!
    これは夜のドライヤー前に髪につけて、朝はそのままヘアアイロンができるものです☺️

    今はかなり短めのショートなのでアイロンしたあとは、ワックス(ザプロダクト)で整えてます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね😊リーゼならお手頃そうです♡

    プロダクトも持ってます!アイロン買って練習しようと思います😭✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

今はミディアムよりのセミロングなのでストレートアイロンで十分です!
でも前髪はコテの方が流しやすいです😂
わたしも上の方と同じくサロニア使っです!
3000円くらいでしたか使いやすいし、しっとりストレートになるのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もセミロングくらいなのですが、毛先だけ巻く?感じですか?😊

    サロニア気になってました!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巻くというよりわたしは外ハネさせる感じです!
    内巻きも簡単に出来ます!
    コンパクトで使いやすいしいいですよ😆

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊ちなみに使うときってなにかつけてますか?使う前につけるもの、使ったあとにつけるものあれば教えてください🙇

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイロンした後にヘアオイル付けてます!
    韓国ので安いやつですが😂
    美容院ではいつもN.付けられます!
    束感が出るのでおしゃれに見える気がします😎

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    N.は持ってます😊アイロン後につけるんですね_φ(・_・

    毎日アイロン使われてますか?💡

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がなくて毎日は出来てないです😂
    寝癖がついてたらバンスクリップでアップにしたりしてます🤣
    前髪だけはかき上げ風になるようにセットとは言えませんがとりあえず綺麗にしてます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ストレートすぎて寝癖が全くつかなくて。。そこは利点なんですが、何もしないと本当に変化がなにもでなくて😭

    アイロンちなみに何ミリ使ってますか?💡

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにイメチェンしたくなりますよね😫
    コテは32ミリです!
    韓国風のくびれ巻きとかするときはコテ使ってます☺️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレートアイロンもミリ数あるみたいでしたが、何ミリですかね?💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!知らなかったです😂
    24ミリでした!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見るまで知りませんでした(笑)

    24ですね!私もそのくらいにしようと思います😊✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつもすみません🙇温度ってどのくらいまであげてますか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度は140度です!
    美容院では180度みたいですが、傷みたくないので140度にしてます😂💦
    髪の毛が細いせいか140度でもしっかり真っ直ぐなりますれ

    • 2月13日