※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

入学式の服装について、明るい色がいいと聞いています。グレーのパンツスーツでも大丈夫でしょうか?背が低く肩幅が広いので、似合うものが見つからず悩んでいます。入学式の服装についてどのようなものを着用しましたか?

入学式の服装について
もうすぐ卒園を迎えます!
ネイビーのセットアップは持っていて、
卒園式はそれにパールネックレスで行こうと思ってます。

入学式は明るい色がいいと聞いて
いろいろ探しているのですが…
例えばグレーのパンツスーツみたいなのでもいいんでしょうか?
背が低く肩幅が広いので
なかなか似合うものも見つからず😭
入学式どんな服装で行きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式は明るい色の人も多いですが暗めの色の人も多いし、入学式って人が多くて親は目立たないので小奇麗なら何でも良いと思いました😅
卒園式は見知った親ばかりで人数も多くはないと思うのでけっこう気を使いましたが。
卒園式は子供が主役。
入学式は子供も親も森の中の木として埋もれます。

  • ままり

    ままり

    たしかに卒園式は少人数だし気になりますが、入学式は子どもも多くて誰が誰だかですね😅無難な格好で行きます!
    例えばこのネイビーのセットアップに明るい色のコサージュやパンプスとかでも全然いけますか?

    • 2月12日
カナ18

入園式でライトグレーのパンツスーツを着ました!
今度の入学式でも着ようと思ってます!

  • ままり

    ままり

    カッコいいです!

    • 2月12日
  • カナ18

    カナ18

    ウエストがゴムなので楽です🤣
    七五三でも着ました👍🏻
    私は卒園式用に、ネイビーのセットアップ買いました!一緒ですね😊😊

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    このスーツはネットで買われましたか??

    • 2月12日
  • カナ18

    カナ18

    店頭で買いました!
    グローバルワークです。
    購入したのは4年近く前なので、今は同じものは売ってないかもですが、似た形のはあるかもしれません🙏🏻

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ネットだとサイズ感とかなかなか分からないのでかうのこわくて😵でも子供もいたらゆっくり見れないし。笑
    行ってみます😊

    • 2月12日