※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

体操系の習い事を考えている方が普通の体操教室と忍者ナインのどちらがいいか悩んでいます。どちらか通っている方の意見を聞きたいそうです。

体操系の習い事をさせたいのですが、普通の体操教室(鉄棒やマット、跳び箱)と忍者ナイン、どちらか1つに通わせるとしたらどちらがいいと思いますか?
両方体験に行ったのですが、やることが違いすぎて決められず。
どちらか通われている方にご意見いただければと思います。

コメント

R4

何に視点を合わせるかだと思います👌

鉄棒やマットなどの方が、小学生になった時に同じことをやるので、出来るから自信になるかと思います!

忍者ナインは、身体の基礎、運動能力全体の向上と言うイメージです😊
今後自分にやりたいスポーツができた時に、身体の基礎がかなり出来てるので対応力が出来ると思います🙌

我が家は通常の体操教室、忍者ナインと体験行きましたが、また別のところに通ってます🍀

• BOB

BOB

そうなんですよね。
    逆上がりとか、小学校で苦労するかな・・・などと思い、普通の体操教室に通わせようかと考えています。

ただ、忍者ナインのほうが楽しく運動が出来る様になりそうだな・・・と思い、悩んでいるところなんです😅

本人はどちらも楽しそうだったので、決めかねるところです💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日