※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院持ち物で母乳パッドがあるのですが、6枚あれば十分ですか?使わない可能性のが高いですよね?

入院持ち物で母乳パッドがあるのですが、6枚あれば十分ですか?
使わない可能性のが高いですよね?

コメント

あっちゃん

私は足りなくて入院中持ってきてもらいましたが、ガーゼとか多めに持っておけば代用できると思います😊

はじめてのママリ

授乳のたびに変えてと産院から言われたので、1パック持っていきました💦

母乳がたくさん出てたので、たくさん持って行って良かったですが、
足りなければ産院でも買えるかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

使わない人は使わないと思いますが、私は母乳がよく出るたちだったので、入院中から1日に10枚以上使用(両胸なので1回2枚、5回以上交換)していました🥹
足りなくなったので病院で購入した記憶があります🥹

ころ

出によるのでなんとも言えないですが、私は3日目から母乳が出てくるようになり10枚ほど使った気がします!
(1日に何度か交換したため)

今回も十数枚持ってこうと思ってます!

はじめてのママリ

産む前から胸から分泌液出てるなら早々に出るようになるので持っていった方がいいです。さすがに授乳ごとに変えるの面倒だったので容量いっぱいになるか1日一回変えてました。
出なくても、授乳パッドないと授乳はじめたら先端擦れて痛いかもです。

ツインズ

私は持参した2.3回分じゃ全然足りず。産院からお産セットに入ってると言われたのですが、入っておらず。売店にもなくて結局持ってきてもらうまでタオルを挟んで大変でした😅

ちゃめ

1人目の時ですが、母乳がたくさん出る方だったので10枚で足りなくて、院内の売店に買いに行きました💦

とこりん

入院中あまり母乳でなかったので、必要なかったです😂
よく出ると授乳のたびに交換した方がいいので6枚では足りないかもです😭