※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚宅でのトラブルがあり、叔母の家での失敗が続き、自己嫌悪しています。

親戚宅で色々とやからしてしまい、ダメダメすぎて落ち込みまくりです😥💦
夫の叔母に内祝いを持って行きました。

このご時世なので、玄関先で渡して帰ろうと事前に夫からも叔母に伝えてもらっていましたが、上がってって言われるかもねと夫が言ったので、お邪魔するならお菓子を買っていこうと言うと、事前に玄関先でって言っちゃってるし分からないからいいよと言われ、内祝いだけ持って行きました。そしたら、やはり上がって行ってと言われてしまいお邪魔することに…手土産なしの手ぶらでお邪魔する形になってしまいました😓💦

そして、上がる時に足が冷えるからスリッパ履いてねとスリッパを出していただいたのですが、我が家はスリッパ生活に慣れておらず、リビングのソファに座ってと言われたのですが、そこには絨毯が敷いてあり、この場合スリッパはどうするべきが悩み、叔母がどうするかみて決めようと思いましたが叔母は色々準備したりしてくれて動いていたので絨毯に上らず、車を停めてきた夫が後から来たので夫に合わせようと思い、夫はスリッパのまま上がったので私も合わせてスリッパのまま上がってしまいました。あとから叔母がスリッパを脱いで上がったので、ヤバいっと思って急いでスリッパを脱ぎました😓💦

そしてさらに緊急事態が発生してしまいました💦叔母が赤ちゃんを抱っこしている間にプリプリっとうんちが…💦車でオムツをかえてきますと言うと、ここでいいのよ、そんな車はダメよと言っていただき、その場で替えることに。ソファにそのままでは寒いからと毛布を敷いてくれ、その上にオムツ替えシートを敷いて夫がオムツを替えてくれていて、まさかの背中漏れをし、汚れたオムツの下に敷いていた新しいオムツまで汚れてしまいました。そこで夫はプチパニックに…💦汚れたオムツを外し、着替えと新しいオムツをひこうとしている間に、まさかのおしっこが…😱😱もうここで私もパニックに😭💦急いで新しいオムツを敷いたのですが、間に合わずただただ新しいオムツが汚れただけ💦オムツ替えシートと着ていた洋服はびちゃびちゃになってしまいましたが、シート内だけでたぶん下の毛布は汚れずセーフだったと思います💦そしてまた新しいオムツを出そうとすると、なんと持ってきたオムツは2枚で、すでにこのうんち騒動でどちらも汚れてしまいオムツ切れに😱💦以前に出先でオムツ替えをした後に補充するのを忘れてしまい、今回出る時に替えのオムツが入っているのを確認しただけで枚数を確認していませんでした💦完全に私のミスです😭💦夫が急いで新しいオムツを買いに出てくれました😓もうそれでパニックで、着替えが終わった後に、敷いていただいていた毛布が汚れていなかったか最後にもう一度確認するのを忘れてしまいました😱😱😱💦

オムツ待ちの間、叔母は赤ちゃん寒いからとブランケットをかけてくれ、汚れちゃうからいいですとうちから持ってきていたブランケットをかけていたのですが、洗えばいいんだから気にしないでと何度も言ってくれブランケットをさらにかけてくれたりと、優しい叔母で😭

色々ダメダメすぎて、もう救いようがないですよね😰💦
常識のない嫁だと思われてしまいましたよね…💦常識のない自分が情けないです😢😢

コメント

ママリ

はじめてのママリさんがけっこう気にするタイプなのかな?
おばさんもお子さん育てたことのある方ならきっと理解ありますよ😊

内祝い持ってたなら、手土産は大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫側の親戚なので、失礼があってはいけないと余計に気になってしまって💦
    手土産の件、大丈夫との事でよかったです‼︎
    ありがとうございます😭

• 2月12日

大丈夫ですよ〜!
読んだ感じ優しい叔母さんみたいですし、問題ないです🙌

内祝いを持って伺ってるので、手土産がなくてもいいかな?と思いました! 

スリッパは私も結婚したての時に義実家でやらかしました😂
スリッパ文化がなくて、躊躇わず絨毯にそのまま😅

赤ちゃんは本当出先でもどこでも何があるか分からないので、大変ねぇ☺️って感じじゃないでしょうか?

全部一度に起こったことなので、大変でしたね🥺
気になるなら帰宅後にお邪魔させてもらったお礼や毛布を汚してないかなどお詫びの連絡を入れたらいいかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫側の親戚なので失礼があってはいけないと余計に気になってしまって💦
    スリッパ、今回で学びました💦
    色々起こってパニックになってしまいました😓
    今回のお礼と毛布の件、連絡してみようと思います‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 2月12日
ママリ子🔰

叔母さんもわかってくれてると思いますよ☺️

私も内祝い渡すだけのつもりで行ったなら手土産までいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産の件、大丈夫そうで良かったです‼︎
    ありがとうございます😭

• 2月12日