※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motsuco
子育て・グッズ

一宮市の公立保育園に通っている方、キャラクターものは禁止されていますか?来月の入園説明会で通園カバンを買う予定で、キャラクターものが大丈夫ならそれを買いたいです。貴船保育園に入園予定ですが、一宮市内の公立保育園について教えていただけますか?

愛知県一宮市の公立保育園に通ってる方、通っていた方教えていただきたいです。
キャラものは禁止でしたか?

保育園の入園説明会は来月にあります。
義父母が通園カバンを買ってくれるのですが、キャラクターものが大丈夫ならそれを買いたいです。

年少で入園予定は貴船保育園ですが、一宮市内公立保育園なら教えていただけたら助かります!

よろしくお願いします。

コメント

しんママ

キャラものダメではないですが、通園カバンでキャラもの使ってる子はあまり見ないです🤔
男の子のカバンは電車などの乗り物系、動物や恐竜が多い気がします☺️

• motsuco

motsuco

コメントありがとうございます!
    うちの子がパウパト信者で、ズーマが好きなのですがズーマが入ったグッズがびっくりするほどなくて、珍しく通園カバンにズーマがいたので、、、と思ってました!
    でも長く使う物だから飽きない物のほうが安心ではありますよね😂
    教えていただき、ありがとうございました!

• 2月12日
ゆき

一宮市の公立園に通っています。
入園説明会ではキャラクター禁止の説明はなく、園でも使っている子いますよ(*^^*)
ただ、長く使うもので飽きない物のほうが…とお考えなら、キャラクターのワッペンなどを付けてみるのもいいと思います。

• motsuco

motsuco

コメントありがとうございます!
    禁止ではないとのことで、安心しました!子が完全にパウパトグッズの口になっているので、それで4月からは通いたいと思います。
    とても助かりました。ありがとうございます😭

• 2月15日