※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

よく母乳だと痩せるとか、痩せないとか痩せたと言うと恨まれたりするの…

よく母乳だと痩せるとか、痩せないとか
痩せたと言うと恨まれたりするので相談でき無いのですが、ここで相談させてください。
完母です。10ヶ月ですがまだご飯があまり食べれなく母乳を飲む事が多いです。
出産前は45kgでした。妊娠中は57kgまで増えました。産後すぐ5kg減り、最近は39kgになりました。特に食生活は変えてないですし、よく食べる方です。ですが母乳のせいか体重が全く増えず顔が痩せてシワができたり不健康に見えます…まだ24です。しわとか本当に辛くて…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

きき

一人目完母でしたが同じようにガリガリでした💦
38キロでしたよ🥹
断乳して少し太りましたが産前より痩せたままでした!
今は47キロあります笑☺️

• ゆん

ゆん

本当ですか😭断乳したら増えますかね🥹
    でも体重減りすぎちゃう方が私以外もいて安心しました😭😭

• 2月12日
  • きき

きき

何もしなくてもスルスル痩せて安心してましたが、ガリガリ過ぎてすごく心配されました💦
    特に親に心配され外食によく連れ出してくれましたが食べる量が凄くて驚かれてましたよ笑
    断乳してからも同じ量食べると太るので気をつけてくださいね🤣

• 2月12日