※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に遊びに来ています!妹の子供たちは両実家がすごく近いためか普段か…

実家に遊びに来ています!
妹の子供たちは両実家がすごく近いためか普段からお菓子やジュース食べ放題で甘やかされています😅
子どもを実家に置いて遊びに行ったり用事を足すことがあるので、祖父母は喜んであれこれあげて喜ぶ子どもの姿を見て満足そう…
1歳の子はジュース、飴、チョコ、ソフトクリーム、クリームたっぷりのケーキなど既に食べていて私はそんなに欲しがるだけあげて大丈夫?と心配です。貰えないと泣いて怒ってます💦
私の子どもも2人いますが、お菓子は食事後に1~2個、なるべく甘すぎないもの、量を制限しつつ、飲み物は特別な時を除けばお茶か牛乳です
実家の親や妹からしたら厳しい!という目で見られ、私の子が私からしたらそっちは甘やかし過ぎじゃないか?と何だか合わないなあと地味にストレスです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子に飴ですか!?信じられない...
飲み込んで窒息とか怖くないんでしょうか💦

私もお菓子(お菓子の種類は制限してませんが😂)はおやつの時間に、ジュースは外食の時とか、クリスマスとか特別なパーティーの時や何か頑張ったからご褒美で、の時くらいです。毎日毎日お菓子やケーキやチョコを1歳台からあげてたら将来怖いですね💦

私なら甘やかし過ぎのじじばばがいたり、合わない妹家族がいるなら価値観合わないのであまり行かなくなりそうです😅

• ママリ

ママリ

棒付き飴なのかな…母が飴も食べさせた!って言ってたので大丈夫かしらと思ってました😅
    我が家も外出したときや特別な時は果汁入りの飲み物やケーキ…なるべく多くはならないように気を遣いながらあげてはいます💦
    甘やかしてる祖父母の姿見ると家が近くなくて良かったかも…と思ってしまいます😭

• 2月14日

肥満や糖尿が心配になります😅

りー

めっちゃわかります!!
うちは姉が両親と同居してて、姪っ子甥っ子は常にお菓子食べててご飯少しでお菓子ばかり食べてます😫

私は3時に一個と決めてるし、ジュースは家では飲まないので遊びに行った時にびっくりしました😨

合わないですよね😩でも親もあげすぎなのはわかってるけど泣かれるとあげちゃうと言ってたので、、姉は母が勝手にあげるとか言ってるし😂
同居は絶対したくないな、と思いました😊

• ママリ

ママリ

同居や近いところ住む人のあるあるなのかもしれませんね💦中にはしっかり制限している家庭もあると思いますが☺️
    遊びに行くとほんと驚いてしまいます!
    お菓子食べ過ぎて夕飯全然食べてないのを見ると心配です…2歳から虫歯になってるし治療も泣いて出来ないそうです…下の子もそうなっちゃうのかな💦と他人事ながら心配になります…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私の父も孫可愛い可愛いで、なんでもあげようとするので、そのたびに口酸っぱく言ってます!(笑)
人の子は知らないですが、自分の子は自分で守るしかないなと😂

• ママリ

ママリ

私も実家に行くときは甘すぎるお菓子はまだあげないようにしてるからと言って釘さしておいたり、お菓子持参してます💦😅
    自衛するしかないですよね😭

• 2月14日

厳しすぎるなんてことはないです。自分の育て方があるしお菓子とかそういうのは親に聞いてからあげるのが筋だと思っているので私は自分の親が甥姪にあげようとしていたらパパママに聞いてからあげたほうがいいよと助言しています。

• ママリ

ママリ

素敵な気遣いが出来て素晴らしいです!☺️✨
    親も妹もお菓子あげることに抵抗は無くなってる感じなので本当にそれで良いか疑問をぶつけたいと思います😭

• 2月14日