※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
その他の疑問

義実家が飼っているペットの手術費を払うのって普通ですか…?小型犬12歳?…

義実家が飼っているペットの手術費を払うのって普通ですか…?
小型犬12歳?くらいですが、結婚前に旦那の妹が知人から譲り受け、自分で飼っていたものの諸事情で実家に引き取ってもらい面倒をみてもらってます。
私も帰省する時には可愛がっていますが、心臓病かなにかで手術が必要になり、13万円請求されました。(旦那がもう払ってしまっていて、立て替えたから返してと…)

なんかモヤモヤしてしまって…
どう思いますか??私が冷たいのでしょうか…

コメント

いーいー

飼ってもいないペットの手術費を払うなんて絶対嫌ですしそういうのも含めて飼い主の責任だと思ってますから請求される覚えないです。
私なら期日までに返してもらいます。

• みそ

みそ

やっぱり嫌ですよね…?私の感覚が間違ってるのかと思って😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

義母と旦那のあいだで話し合って決まって支払ったんですよね、、、?わたしなら義母よりも旦那になぜそれを嫁には相談しないんだ?ということにイライラしますね^^💧

• みそ

みそ

そうそう!その通りです😇なんで事後報告?って私も思いました…

• 2月12日

ご主人ではなく、妹さんですよね?
意味がわかりません😓

• みそ

みそ

そうなんです…
    義実家、旦那、義妹、義弟でワリカンしたみたいです。義妹は働いて間もないからと皆より少ない金額と聞いてます。

• 2月12日
すぬ

無責任な義妹ですね💦💦
私も独身の時に実家で飼っていた犬が手術になったことがあり、姉は結婚していましたが夫婦共働きで財布が別だからとお金を出そうとしてくれましたが断りました💦💦
その代わり(?)退院祝いでちょっとお高めのフェットフードを買ってくれましたが☺️
ご主人が自分の貯金から出すのであれば好きにしてって感じですが、家計から出すのは夫婦で話し合うべきですし、今回の場合でしたら時間がかかっても全額返してもらうべきだと思います😤

うさぎ🔰

意味が分からないですね。
義実家の犬も実家の犬も医療費代なんて請求された事ないですよ。
むしろ愛犬のお世話は飼い主の勤めなので、他の家庭に請求なんて普通しないですよ。

我が家の愛犬も手術で30万強かかりましたが全て自己負担です。

何かされたとかでない限り請求はしません。
(あげないでと何度も注意してるアレルギー食品を母が欲しがるからと愛犬に与えられる事があり、1回目は我が家で獣医代負担しましたが、2回目は獣医代請求しました。)