※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
子育て・グッズ

ヨーグルトのアレルギー反応を確認するため、保育園で食べさせる必要があります。無糖プレーンのもので大丈夫でしょうか?

無知ですみません、、😭

ミルク、牛乳は飲めるのに、ヨーグルトはアレルギーってあるんでしょうか?
急遽家庭の用事で一時保育に息子を預けなければになりました。
その園の面接で、当日までにヨーグルトを必ず食べさせてアレルギー反応がないかチェックしてほしいと言われました😨

ヨーグルトは言われたのが初めてだったので、なんでだろう、、と😮‍💨

ちなみに食べさせてあげるものは大人と同じ無糖プレーンのものでいいのでしょうか?🥲

コメント

みにとまと

ヨーグルトでアレルギー出るなら、牛乳でもアレルギー出ると思います🤔💡
大人と同じ無糖プレーンのヨーグルトで良いですよ🙆‍♀️うちの子は赤ちゃんの時は無糖プレーンのヨーグルト大好きでした!!

• あおママ🍃

あおママ🍃

牛乳は大丈夫でした!🍃
    ということはヨーグルトもほぼ安心ですよね、、😮‍💨?
    ありがとうございます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、ヨーグルトでアレルギー反応が出た事があります💦
でも、アレルギー検査では乳製品の数値はさほど高くなく、お医者さんも『乳製品の中でもヨーグルトはアレルギーが出にくいんだけどねぇ…』と首を傾げていました😅(今は乳製品は全て食べられるようになりました)

保育園で勤務したこともありますが、食べた事のない食材は使用しない、まずは自宅で食べてきてもらうという対応をしていました。

これまで乳製品で特に問題なければ大丈夫だとは思いますが、念のためお試しされた方がいいかもです!
ヨーグルトは大人と同じ無糖プレーンでOKです🙆‍♀️

• あおママ🍃

あおママ🍃

そうだったんですね、、😨🍃ミルク、牛乳は飲めるけどヨーグルトは出てしまったってことですか😭😭😭??

先生方も、やっぱり預かる以上食べたことない食材は食べさせるの怖いですもんね😭

今日おやつに試してみます!
    ありがとうございます🥰🤍

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは普通に飲めてました!牛乳も調理で加熱したものを与えて特に問題なかったです。なのにヨーグルトを食べると唇が腫れたり蕁麻疹が出たり…

うちの子みたいな感じは稀だと思いますが、一度試しておいた方があおママさんも安心してお預け出来るかなーと思ってコメントさせて頂きました🙇‍♀️

離乳食がんばってください!

• 2月13日