※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
家族・旦那

テイクアウトを楽という旦那11月から私の実家で同居が始まりご飯作りは…

テイクアウトを楽という旦那

11月から私の実家で同居が始まりご飯作りは母が担当してくれています

週末にテイクアウトすることが多かったり、惣菜を購入することがあるのですが、すると旦那が「また作らんの?楽するの?」とぐちぐち言ってきます
旦那の実家は非課税家庭で外食、テイクアウト、惣菜を購入するのは年に一度あるかないかくらいで基本的に自炊
それに比べて私の方はとても多いです(テイクアウトは独身の兄がいるので兄がお金を出してくれることが多いです)

旦那は家事を一切しておらず、それでぐちぐち文句言われるのに腹が立つので、楽って言い方はおかしいでしょ?と言うと「だって楽してるじゃん、うちの実家は〜…」と言ってきます

そりゃ自炊して節約しなくてはいけないのは分かりますが、何もしてない奴にぐちぐち言われるのがホントに腹が立ちます
それに惣菜買ったりテイクアウトの頻度なんてそれぞれの家庭で違うの仕方ないと思うのですがダメなことですか?

コメント

ドキンちゃん

楽をすることの何がいけないのか分かりません。うちも週末は出前やテイクアウトよくしますが文句言うなら自分で買い物行って作れって言います。
作るのは俺の仕事じゃない的なこと言われても楽しようとしてんじゃねーよって言っちゃいます🥰笑

• a!

a!

コメントありがとうございます!

じゃあ自分で作れってなるよ?って言ったら「作れって言うなら作るけど」とか言いながらやらんし口だけです😇

• 2月12日
♡♡♡

テイクアウトや外食を使うのは、悪いと思わないです!
手抜きではなく、手「間」抜きというそうです🤗
手間を抜いて何が悪いんでしょうね?

そんなに楽だ楽だと文句を言うのなら、ご主人自分で作ったらいいのに!
わたしなら、自分たちだけ惣菜用意して、「今日楽したから、あなただけ自分の分作ってね〜!」って言っちゃいます!

• a!

a!

ほんとそうですよね😌

そーいうことしたらじゃあ食べなくて良いってなるだけで作ろうとかしないタイプです😇

• 2月12日
COCOA

前提として、悪い事ではないですが、
楽する為の物って認識は旦那さんと一緒ですね、
家計的に余裕ないなら、少し頻度を抑えるとか工夫した方が良いかもですが、
家庭として決めた食費の中でテイクアウトや惣菜を活用する事はそれはそれでちゃんとした遣り繰りだと思うので、グチグチ言われる程の事はないと思います。
旦那さんテイクアウト系の味が嫌、とかなら、昨日の残り物でも、食べて貰えば良いかもですね。

• a!

a!

確かに楽できるものなのは分かりますが言い方というか買う度に言われるのが腹立ちます(結局自分も食べるくせに)

旦那自身がよく◯◯(お店の名前)食べたいなーって言ってますし、むしろ私よりあれこれ食べたいってうるさいくらいです😅

• 2月12日