※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊活

妊活3年目の27歳。人工授精4回目結果待ち。生理が遅れたら来院。体外受精考え中。体外受精経験者のアドバイスが欲しい。悩み多く、旦那との生活リズムも考え中。

はじめまして(^^)妊活3年目の、27歳です!

タイミング法→人工授精4回目の結果待ち
生理が明日までにこなかったら妊娠の可能性があるので、来院して下さいと言われています!
今回、妊娠しなかったら体外受精にステップアップを考えています>_<(ちなみに、いろいろ検査しましたがお互い異常なし。)

体外受精された方、いろいろ教えて下さい>_<
ネットで沢山調べましたが、実際に経験された方とお話しがしたいなと思います!
何とも言えない悲しい気持ちにさいなまれる日々で、、旦那とも話し合い生活リズムが悪い為、正社員を辞めようかとも考えています( ; _ ; )

コメント

こまち

体外受精で妊娠しました😃
お答えできることなら聞いてください✨

  • りこりこ

    りこりこ

    すぐ、お返事ありがとうございます( ; _ ; )
    病院によるとは思いますが、総額いくらくらいかかりましたか?>_<
    あと、、授精卵を戻す日ってこの日に来て下さい!って感じですか?仕事の関係で、夜遅かったりもして行けない日もあるので、そのタイミング逃したら意味が無くなりますか?>_<

    • 1月11日
  • こまち

    こまち

    採卵~移植までだと、だいたい50万前後で、凍結胚の移植だと15~20万くらいでしょうか…。りこりこさんの仰るように病院によって多少違いますが、何十万も変わることはないと思います。
    受精卵を移植するときは、自然周期で戻す場合と、お薬で環境を整えて戻す場合があって、いずれにしても病院から「この日に」と指示があります。採卵して凍結出来れば、必ずその周期にって訳ではなく、次回、次々回にと選択出来ると思います。でも、一度戻すと決めると、それに向けてお薬が始まるし、凍結胚の融解も行われるので、その日を逃すのはダメです。

    お仕事しながら体外受精されてる方もたくさんいるので、病院スタッフもそこらへんはよく分かってます。よく相談して、計画を立てるといいと思いますよ😉💖

    • 1月11日
  • こまち

    こまち

    あ、金額は1回につきの費用です💦

    • 1月11日
  • りこりこ

    りこりこ

    結構かかりますよね>_<金銭的な事でステップアップ躊躇してしまいます>_<
    やはり、病院側もいろんな方を診察されてるので相談していこうと思います!!ありがとうございます♡

    • 1月11日
  • こまち

    こまち

    体外受精は国か助成金が出ますので、少しはいいと思います👍助成金申請も分からないことあったら聞いてくださいね!😉

    • 1月11日
deleted user

私は人工受精4回目がダメだった後に退職をし、5回目で妊娠しましたよ🙂ちなみにお互い交代勤務してました。

  • りこりこ

    りこりこ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!♡今回も、生理がきそうな気配で落ち込んでます( ; _ ; )
    どんな風に上司に伝えて退職されましたか?>_<人が不足し、3人社員のうち店長と私と妊婦さんなので
    言いだしづらくて、、

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は6回目まで人工受精をしてステップアップを考えていて、通常1ヶ月前に申し出れば退職出来るのですが、特殊な仕事で新しく覚えてもらう人の為に早めには上司に言いました。不妊治療すると通院等で休んだりで迷惑がかかるので辞めますと言いましたよ^ ^
    妊婦さんもおられて気を使いますよね😭

    • 1月11日
  • りこりこ

    りこりこ

    旦那とは3月頃をメドにと、、
    いざ、上司に言うとなると緊張してしまいビビってます>_<
    口が上手い方で、頭もキレるのでいつも何かと言いくるめられます!どうか、あーだこーだ言われませんように( ; _ ; )

    • 1月11日