※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

前駆陣痛⁇ 破水⁇1.2歳児の母&37週4日の妊婦です。出産に関して何個か⁇…

前駆陣痛⁇ 破水⁇

1.2歳児の母&37週4日の妊婦です。

出産に関して何個か⁇分からないことが有ります。

1.前駆陣痛ついて…。
36週頃から夜中に太ももが、痛くなる日が増えました。
最近はほぼ毎日です。多少、お腹が張ることも有ります。でも朝方には落ち着いてます。 子宮がキューンってなる痛みはあまり感じません。 これは前駆陣痛ですか⁇

2.破水ついて…。
36週頃に破水か⁇と思って病院に連絡し、検診してもらったら前期破水の検査で陽性だったので入院になりました。 陣痛が来なければ促進剤を使用し出産になる予定でしたが前期破水の検査の場合、タンパク質の成分でも陽性になるらしくて陣痛も来なかったので、再検査したら陰性で退院になってしまいました。 元々2人連続で出産してるので、膀胱が緩くなっており尿の回数も異常です。
動くと直ぐに尿したがりトイレに行くと出ない時も有ります。透明の色の尿も出ます
トイレに行き自分からする時の尿は、破水ではないですか⁇ 人それぞれ違うと思いますがどの様なのが破水ですか⁇

3.子宮口について…。
先週木曜日子宮口を測ってもらったら2.5㎝でした。
第1子の時は予定日に入院しバルーン投入して促進剤を打ち40週で出産しました
第2子の時は前回の検診で、羊水が少なく次、検診で入院になるかもって言われてて検診で破水して入院、出産になりました。36週で出産だったので早産になりました。
周りから2人連続で出産してるから第2子が早産だったから早く出産になるといわれます 主治医に予定日通り入院ですかね⁇と尋ねたら第2子が早産だからなんとも言えないと言われました 子宮口が先週木曜日で37週2.5㎝ではまだまだですかね?

コメント