※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが下痢かどうか心配です。便の量が多く、6~12時間ごとに大量に出ますが、熱もなく母乳もよく飲んでいます。画像も添付します。

生後1ヶ月になったばかりの子なのですが、これは下痢でしょうか?量多すぎだと思いますか?授乳は混合です。
便の回数は今までちょこちょこしてたのが、一昨日くらいら6~12時間間隔にあいて、このような便を一度に大量にする感じです(おむつは2枚ですが、替えた後直ぐにしたので一回量です)
熱もなく母乳もよく飲みます
下に画像貼ります

コメント

ねこ

こちらがその便です。

かけるんまま

まだまだ、固まったうんちは出ないとおもうので、
普通だとおもいますよ😄

食べで毎回うんち出る子もいるので、りょうもそんなには多くないとおもいますよ😄

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    今までと違う感じだったので不安で...昨日、一昨日は背中からも漏れてしまって💦
    少し安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
  • かけるんまま

かけるんまま

ベビちゃんも飲む量が日ごとにおおくなるのでおのずと便の量も増えるとおもいます😄
    洗濯ものなと増えて大変かもしれませんが、頑張りましょう😀❤️

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

確かにそうですよね😣
    背中漏れの後はてんやわんやで...😅💦
    ちゃんと成長してる証拠ですね😌
    頑張ります!

• 2月12日