※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

都内最低時給の在宅仕事と、出社後に時給が高い仕事どちらを選ぶか迷っています。通勤時間や楽さを考えると在宅が魅力的ですかね。

時給が低い在宅の仕事と時給が高い(300円~400円違いくらい)出社の仕事どちら選びますか?

研修期間だけ出社でその後在宅になる仕事に採用されたのですが、都内最低時給です。
在宅が魅力で受けましたが都内はもっと高いところザラにあるので迷ってます。。
ちなみにフルタイムでやる予定です。 
都内寄り埼玉なので出社の場合通勤30分はかかります。
在宅のほうがやはり楽ですかね🫠

コメント

ママリ

私は在宅だと切り替えが難しいタイプなので一概に楽かはわからないです🤔

でも在宅の方が人間関係で悩まなくて良いから良いですよね〜!
出勤は30分だとそんなに苦痛には思えませんが400円違いって結構大きいのでお金が欲しいなら出勤してでも働きますね!

小遣い稼ぎぐらいにちょっと、なら在宅でってなるので、お金がどのぐらい必要なのかとか仕事内容が出勤する方はしんどくないか、とかにもよりますねー…回答になっておらずすみません。

ママリ

私は別地域で、最低賃金ではないですが、出社すれば300〜400円くらい高い時給で働けるだろうけど、在宅勤務がしたくて、在宅選んで働いてます!

子供が2人おり、コロナ禍や小学校入学なども重なり、家にいながら仕事ができることがとてもメリットが大きく、小学校は早く帰ること多いし、何かあってもすぐ駆けつけられるし、仕事の合間に家のことちょっとやったりできるのが、私的にはすごくありがたみが大きいです😄
なので、時給より条件をとった感じです。
昇給もありますが、稼ぎたくなったら転職する可能性はあります😅