※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
妊娠・出産

28週MDツイン妊娠中の初マタです。昨夜お腹が痛んだがすぐ治まり、今日は胎動が弱い気がする。成長でスペースが減ったのか不安。もう少し様子を見ていいでしょうか。

28週MDツイン妊娠中の初マタです。

昨日の夜ごろにおへその下あたりが痛みすぐに治ったので家で様子を見てゆっくりしていました。
今日のお昼ごろから胎動はあるものの2人とも力が弱いような気がします。
動いてはいますし2人の向きで感じにくいのかな?成長してきてお腹の動くスペース減ってきたのかな?とも思うのですが前までは元気にボコボコ動いていたので不安になってしまいました。

今の週数ならムラがあるよ〜と言う投稿も見かけたのでもう少し様子を見ていいもなんでしょうか。

コメント

狭いからと言って胎動が弱くなると感じることはあまりなかったです💦
むしろ、突き破って出てくるような感覚がありました😅

うちは、片方はよく動くけど、もう片方はめったに動かないので、いつもかなり心配でした。
結果生まれてきた双子は、全然寝ない子と、いつまでも寝てる子でした🤣
今でこそ笑い話になりますが、MDでリスクも大きいですし、不安であれば病院に連絡してみるのもいいのかなと思います😣

• ツインママ

ツインママ

返信ありがとうございます!
    夜中になって急に2人とも元気に動き始めました😂

成長してきたのか力も強くぐぐーっと押してくれて一安心です。

次似たようなことがあれば早めに病院に連絡してみようと思います!

• 2月12日

退会ユーザー

あー!良かったですね😭💕
    夜寝るときはママがリラックスしてるので、よく動きますよね😊

これからますますお腹が狭くなってママは大変な時期だと思いますが無理せず過ごしてください☺️

• 2月12日