※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

妊娠中で職場復帰予定。保育士パートで働きたいが、3人目妊娠で迷惑か気になる。報告は心拍確認後。産休に3人目が入るタイミングで妊娠。希望通りのタイミングだが、心配も。

4月から職場復帰なのに
3人目妊娠。
半年くらいは働かせてもらえるなら
働きたい。
やっぱり迷惑なのかな。
心拍確認前なのでまだ報告はしてないけど
心拍確認でき次第報告しようかなと。

ちなみに保育士パートです。
産休に来年度から3人入ると今日聞いて
私変なタイミングで妊娠しちゃったなと。

もともの3人子供は欲しく1.2年の間に
できたらいいなと思っていたところ
来てくれたかんじです。

批判はやめてください。

コメント

こう

私も女性多い職場で、心拍確認はこれからですが妊娠したかもしれないと所属長には伝えました。人員配置発表前にしておきたくて。

• (25)🌷

(25)🌷

お返事ありがとうございます☺️
    嫌味など言われなかったでしょうか🥲やっぱりこういう場合ってちょっと嫌なこと言われちゃうのかなって、、🥲

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

どうしても女性の職場だとそういうことは起きてしまいますよね…

私も同じような環境で2人目を1人目が6ヶ月の時に授かって、すでに2人産休に入ることが決まってたので早めに相談して、退職することにしました

どうしても小規模だと席置いておくと次の人が入って来れないし他の人の迷惑になるのが嫌で、色々考えちゃいました😭

ただ、ほかの保育士の友人のところは4月からはパートで補佐の先生に回って8月に辞めるってなったり、園によっても違うと思うので…

• (25)🌷

(25)🌷

お返事ありがとうございます!
    退職されたのですね!
    できれば退職はしたくなく、3人目産んだら出来るだけ早く戻りたいとは思ってはいるのですが、、、🥲やはり迷惑ですかね🥲

• 2月12日
きー

私も同じ境遇です💦

理由あって、心拍確認前ですが、報告せざるを得ない状況で伝えたところ、電話でしたがこちらがダメージ喰らうような言い方をされて、かなりへこみましたし、めっちゃ泣きました😅
私の場合は5ヶ月間復帰、となるのですが、職種柄、短期間復帰は迷惑をかけることになる、というのは自覚してました…

…が!タイミングなんて調節できなかったし(なんなら2人目もずっと不妊治療続けてたし)、
別に私は悪い事したわけじゃない!!!って思うようにしました😊「こんなタイミングですみません」という姿勢はもちろん見せるけど、落ち込んだり、自分を責める必要はないかな、と😊

これは批判されるような事じゃないですよ🌸おめでたいことですから✨
ただ、結局は職場の方がどんな人なのかってところですよね💦人によっては心無いことを言う人がいるかもしれませんが、もしそんな事があっても絶対負けないでください✨

• (25)🌷

(25)🌷

ダメージ受けるようなこと言われてしまったのですね🥲
    やはり、一定数嫌なこと言ってくる人は居ますよね、、。。

確かに妊娠は悪いことではないし本来ならば喜ばれることですよね💦
    申し訳ない気持ちももちろん持ちつつ半年だけでも復職させてもらえないかきいてみたいとおもいます🥹

優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 2月12日
さーちゃん

妊娠おめでとうございます😊私も保育士パートです。
一人目は入社してその月にすぐ妊娠、復帰して1年ちょい働いてまた産休、三人目は復帰して1年しないくらいでまた産休はいりました💦
迷惑かけてるかもしれませんが、気にしないようにしてます。また5月から復帰します。パートなのでそんなに深く考えなくてもいい気はします。
年近いと三人なかなか大変ですけど、かわいいし幸せですよ♥️

• (25)🌷

(25)🌷

正職だとやはり時期なども気にしないとですがパートですもんね💦幸いうちの園は先生が沢山いるので考え込まないようにしようとおもいます🥺

2人育児でもヒーヒー言ってるので3人ちょっと不安ですが、、😂可愛い我が子が3人って考えると楽しみでもあります😌☺️💗

• 2月12日