※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私っておかしいですか?0歳の男の子と1歳の女の子の年子ママです訳あって…

私っておかしいですか?

0歳の男の子と1歳の女の子の年子ママです
訳あって、子供の父親と籍を入れずに子供を育てています。

彼と上京し2人で同棲していました。
妊娠を発覚を機に地元に帰り
両親の手助けを元に実家に頼りになってる身です。

しかし当時の彼は仕事もなく免許を持っておらず
仕事を見つけ始めたのはいいのですが、
1人目妊娠中出産後もまだ小さい我が子を乗せて
私や私の父が仕事の送迎をしサポートをしていました。
お金をためて自分達のアパートを借りて、免許を取ると
言ってくれてましたが2人目出産後もなかなか行動に移してくれず今も尚私の実家に頼りっきりです。

このままだといけないと思い、自分の実家に帰るよう促しましたが
子供がいるから帰らないの一点張りで、中々帰ってくれません。

彼の食事の世話や身の回りの事、
家事
育児はワンオペ

両親の手助けでなんとか今までやってこれてますが
もう疲れました。


働いてもらってるから彼に尽くすべきなのか、
私も両親に甘えてる身だからそうゆう事は我慢すべきですか?
もうどうすればいいか分からないんです。

同じ境遇の方いますか?

コメント

りんご

ご両親は何も言わないのですか?
彼が働いているなら、お家を借りて家を出るのはダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両親は何も言わずに見守ってくれています。

    アパートを借りたいのですが、
    たくさん提案し話し合いを設けたり
    物件を見に行ったりしてますが
    次の日には何も無かった事になってしまいます。
    それの繰り返しです。

    • 2月11日
まい

家族になりたいなら、世話をするというより家事をしたり相手のサポートをするのは当然のことかなと思います。
でもそれは働いてもらっているからというような、こちらが立場が下の考えによるものでなく、役割分担という感じですかね。

相手のためになにかすることが嫌なら、シンプルに離れたほうがいいと思います。

ママリ

彼に実家に帰ってもらうのではなく、お家を借りて家族4人で生活するのが1番じゃないですか?🤔

真鞠

ん?
ただ単に、免許を取らない意味がわからないです😳

尽くすとか我慢するとかじゃなくて、ただ単にその彼が免許取れば良いと思います😅

何故そんなに頑なに免許取らないんでしょうか?
時間がかかるのが嫌なら、合宿でも良いですし🤔

まぁちゃん

自立が見込めないなら、籍も入れてないようですし、捨てます。

とっとと保活して保育園にいれて自分が働きに出て育てます。
信用できるのは自分だけですよ。
2人のお子さんを第一考えるべきです。
彼はもう子どもじゃないので。

♡♡

お互いに誰かに頼っているので、どちらも甘いなーと私は思いました🤔
いつまでも免許も取らないしアパートも借りない彼と、そんな役に立たない彼の子供を妊娠して出産したはじめてママリ🔰さんもご両親に甘えてますよね?

はじめてママリ🔰さんが、彼は甘えている!情けない!と思うの同様に、無計画で妊娠出産して親のお世話になってて、自分の事は高い棚に上げて相手の悪い所を責めて、いい大人が2人して自立してなくて情けないなーと私は思います。
生後3ヶ月ならそろそろ保育園に預けて仕事出来ますし、そこら辺はどうなのでしょうか?
実家のお世話になってるならば家事くらいするべきですし、育児は我が子なので当然ですよね。彼のお給料で生活しているならば彼のサポートをするのも当たり前だと思います。
おかしいとは思いませんが、どちらも甘いなーと思います。

🧸𖤣𖥧

そのような状況で何故2人目を作り
出産したのか疑問です🤔
私は主さんも彼も甘えてるなーと感じます
おかしいですか?と問われると、おかしいです。ごめんなさい

このままだといけない=彼に自分の実家に帰るよう促す
というのもよく分からないです💦
彼と主さん、お子さんの4人で生活することは無理なのですか?
主さんもご実家を出られたらいいのでは?と思いますよ

はじめてのママリ🔰

ふたりともが甘えているので
まずはきちんと自分たちで自立して
子供たちを育てていく環境を整えるって感じですね。
保育園を探して、ママさんも働く
夫婦二人で働けば安いアパートなら借りられますよ。