※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
お金・保険

マイナポイント申請はWAONで行いましたが、マイナポイントアプリからも申請してしまいました。ポイントは入りますか?

マイナポイントについて

申請をWAONにしたのですが、WAONの申請アプリ?を落とす前に先にマイナポイントアプリから申請してしまいました💦💦

これじゃポイント入ってこないのでしょうか?💦💦

コメント

okome

マイナポイントのアプリで口座か保険証紐付けかチャージか使用でポイント20%バックのやつ申請する時にWAONカードと紐付いてたら大丈夫だと思います!

私WAONで紐付けしてますがWAONの申請アプリなるもの知らないです😂マイナポイントとマイナポータルのアプリしかダウンロードしてないです。

• なひまま

なひまま

ご回答ありがとうございます😊
    良かったです💦💦
    保険証と口座の15000円は数日後に何もしなくてもチャージされてる感じでしたか?

新規の5000円は2万円チャージしたら+で遅れて5000円チャージされるという考えで大丈夫でしょうか?

• 2月11日
  • okome

okome

ちなみにマイナンバーカードとWAONの紐付けはされてますか?(イオンとかミニストップとかにあるコピー機とかでするやつ。WAONのアプリはお店行かなくても出来るよ!のやつみたいです!)
    とりあえず保険証と口座の紐付けする時にキャッシュレス決済の項目出てくるので、そこにWAONの情報あれば出来てます☺️

保険証と口座のやつは紐付けしたら翌日くらいに入ってたお思います!早かったです!(口座は紐付けに1、2日くらいかかりましたが)

チャージの方は結構時間かかりました😂
    その月内に2万円分チャージ→翌月28日以降ポイント受け取り可能
    例…2月中にチャージ→3月28日以降にポイント受け取り可能
    って感じです。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

口座と保険証の15000円は2万チャージしなくても、登録後3日後に付与されてWAONの機械(銀行ATM)に受け取る手続きしたらチャージされるとチラシを貰いましたよ😊