※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めて副鼻腔炎と診断されました風邪ひいたのか身体がしんどくて痰が出…

初めて副鼻腔炎と診断されました

風邪ひいたのか身体がしんどくて
痰が出てきて緑だったので耳鼻科へ

今はとにかく痰がすごくでます
咳も一度すると少しの間止まらないです
鼻詰まり、鼻水は全然ないんです。

薬飲んでますがいずれ効きますか?
とにかく咳がつらいです
寝る時に横になると特に。

副鼻腔炎って咳がひどく出るんですか?
咳止めのレスプレンも飲んでます

咳で息苦しいときがあるんですが
呼吸器科へ行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は、寝ると出やすいですからね。

呼吸器内科行ったら、強い咳止め出されました。

副鼻腔炎は、繰り返しやすいです💦
咳ひどい時もありましたよ😭
鼻水が喉にまわりますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科で副鼻腔炎の薬もらって、呼吸器内科で咳の薬もらったんですか?😭

    耳鼻科でこの薬もらってるんですって言えば状況把握してくれますかね…

    鼻水が全くでないので
    全て喉に入ってるってことですかね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 2月12日
ママリ

副鼻腔炎でも咳は出ることあります。
ただ、昼間咳があまりなく、夜間がひどい場合は咳喘息の可能性もあるので呼吸器内科を受診しても良いと思います。

ちなみにですが私は副鼻腔炎になると頬骨のあたりがすごく痛いです。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    昼間も咳出ます、、
    トータルで見ても昼も夜もずっと咳出てるわけではないんですが
    ふとしたときに咳がでて止まらなくなる感じなんです。
    持病で喘息があります。吸入してますが治らず。
    呼吸器内科へいく方が良さそうですよね😭

    耳鼻科で副鼻腔炎治療してますって言えば内科の先生もわかってくれますかね、、

    ありがとうございます😭

    • 2月11日
ei

娘の風邪をもらい、現在副鼻腔炎です💦今日は祝日なので病院行けてませんが鼻づまりや顔面痛があるのでほぼ確定です😅
咳もでてます🥺しんどいですよね。とりあえず、部屋を加湿して咳や痰をでやすくしてます😢

いつから内服開始されたのかわからないですがしばらく飲んで効かなければ呼吸器内科行ってもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時に副鼻腔炎ですね😭
    私初めてなって、、辛いですね😭
    祝日忘れてました!月曜までつらいですね😭

    私は鼻詰まりもなく顔面も痛くないんですがレントゲンとったら少し白くなってて先生も副鼻腔炎だろうねーという感じでした🥲

    副鼻腔炎で咳が出るのは知らなかったのでびっくりです💦
    ヒュンヒュンいうような咳が出ます😢
    金曜日の夜から薬飲み出しました、、
    効果がでるのはまだまだですかね😢

    • 2月12日
  • ei

    ei

    そうなんですよ😭明日まで我慢です…

    レントゲン白いってことは膿がたまってるんでしょうね😢

    咳辛いですよね💦
    咳って長引くこと多いので金曜日からだと効果はまだだと思います😥それは呼吸器内科行っても変わらないかと😞

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよ。

耳鼻科で貰った咳止め飲んでるなら
とりあえず今の薬を飲み切るまで様子見でもいいかもしれませんよ。

すぐに薬が効くとは限らないですからね💦

結局、呼吸器内科行ってもまた違う種類の薬出されるだけですよ。

薬飲んでも落ち着くまでは、結構時間かかりました😫

あまり強い咳止めも身体に良くないでしょうから😅

副鼻腔炎って厄介なんですよねー😖

鼻水(膿)が奥に詰まってるんだと思います。

私の場合は、レントゲン撮ったら頭の方に膿が溜まっちゃってました。
それで頭痛もなっていたみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。とりあえずは今出された薬を飲んで治します😭

    まだ効くのに時間がかかりそうですね💦
    副鼻腔炎って中々治らないんですね💦
    膿🥲痰がすごくでるので
    どんだけ膿溜まってるんだって感じですね。

    私もレントゲン撮りました!
    鼻のところが少し白くなってました!
    顔面痛とかはないんです😭
    副鼻腔炎恐ろしいです‥

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫低下してると、色々なりやすいですからね😭
    栄養摂って、ゆっくり休んでくださいね!

    副鼻腔炎って風邪のたびに繰り返したりするんですよねー😓

    私も何回も繰り返してるし、多分今も鼻水が奥に詰まってるんでまたかもですよ😭

    早く治りますように!🌟

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと軽めの風邪から始まったと思ってるので
    免疫力かなり低下してますよね…
    栄養とります!ありがとうございます😭

    またいつか風邪引いたらこの辛いのが起こるのかと思うと嫌ですね😢

    繰り返すときは風邪じゃなくても副鼻腔炎を急に発症してしまうんですか?😢
    厄介すぎますね😭😭😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪とか、鼻炎とかでしょうね💦
    花粉症の人も辛いでしょうね🥲
    とりあえず免疫低下してると危ないかもです😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って免疫力高めて治します🙏🏼💦

    • 2月12日