※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お出かけ

気が早い質問なのですが…七五三ともろもろの撮影のタイミングについてで…

気が早い質問なのですが…七五三ともろもろの撮影のタイミングについてです😂

今年、娘が七五三なので誕生月の7月あたりに誕生日&七五三で写真を撮りに行こうかなーと思っていました。
今第二子妊娠中で3月末が予定日なのですが、ふとお宮参りの写真も一緒に撮っちゃえば効率いいのかな??と🤔

ただ、7月だともう3ヶ月になっちゃうからだいぶ新生児感みたいなのはなくなっちゃってもったいないかなー?と思ったり…。
5月だったらまだ2ヶ月になる前にとれるけれど、七五三写真撮るなら3歳に近い方がいいなーと思ったり…。

あくまで予定日ですし、生まれてもいないのに気が早いのは重々承知なのですが、皆さんだったら撮影のタイミングどうしますか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三の撮影って結構長くなってしまうので、私個人的には別々で撮りたいなと思います🥹
3ヶ月になってると確かにお宮参りというよりどちらかといえば100日祝いな感じしますしね🤔

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

たしかに和装と洋装と…ってやってたら時間かかりそうですね😅
    ましてやお子2人だとなおさら😂

別々の方が落ち着いて撮れそうな気がしてきました!
    ありがとうございます♪

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日大手スタジオで下の子のハーフバースデーと上の子の誕生日(4歳)やってもらったんですが…2つも撮影あるとなかなかゆっくり撮れず大変でした😂💔

うちも七五三の時は3歳の誕生日に合わせて撮ったんですが、そうなると更に時間かかりました🥹
    せっかくなので可愛く残してあげたいですよね♪

• 2月11日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうだったんですね!
    ケチなので一緒に撮っちゃえば時間もお金も節約できるじゃん!なんて安易に考えてました😂

七五三だと着付けにも時間かかりそうですもんね😅
    実体験も教えていただき、ありがとうございます✨

• 2月12日
M🐰

スタジオなどでの写真でしょうか?
それぞれのお子さんを主役で撮るのであれば、それなりに時間がかかってしまうので、1日だと疲れてしまうと思うので、私だったらお宮参りはお宮参りで(3月末で季節も良い時期ですし)753は誕生日と一緒でも良いと思うので7月に撮るかな、と思います!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうです!

気候や子どもの体力なども考えると別々に撮った方が親も子も負担が少なそうですね☺️
    ちなみに、差し支えがなければ娘ちゃんの七五三はどんな感じでやったか教えていただけますか??(写真撮影、お参りなど)

• 2月11日
  • M🐰

M🐰

娘は、2月に前撮りしました!
    ちょうど753のキャンペーンが始まったのと、日焼けする前に撮りたいのもあって、2月にしました!今思えば早すぎた気もしますが、、笑
    ドレスと被布の2着を着せてもらいました☺️

お参りは11月に行って、被布はレンタルしました!
    お参りでは出張カメラマンさん来ている方も多かったですよ♡

• 2月11日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

昨年の今頃に前撮りされてたんですね!
    日焼け問題、すっかり頭から抜けてました😂
    GWあたりから日差し強くなりますもんね😅

前撮りの方がゆっくりできそうと思いつつ、自然な写真をあまり撮ってもらったことがないので出張カメラマンさんも迷ってて…🥺
    予算とにらめっこしながらいろいろ考えてみます😂
    ありがとうございます♪

• 2月12日
mari

うちは5月に撮りましたよー!空いてておすすめです!早割もありました!(^^)

基本空いてる時期みたいで土日でも余裕がありました☺️

トータルの金額も安くなると思いますしいいと思います!疲れるとは思いますが💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね!
    早割や土日余裕があるのは魅力的ですね🥺

撮影はスタジオでされたんですかー??

• 2月11日
  • mari

mari

はい、我が家はスタジオでした!!(^^)

• 2月12日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます!

• 2月12日