※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について悩んでいます。オフィスカジュアル的な服装が無難です。主人はシャツに黒いパンツが良いでしょうか?

幼稚園の面接についてです。

来年度年少で入園予定です。

制服や体操服等採寸や注文はもう終わっていて、面接日に制服等全て渡される予定ですので、面接と言っても普段の子供の様子や家庭の様子を聞き取りするみたいです!

面接時の服装を悩んでいて😅

スーツだと堅すぎるような気もするけど、ジーパンだとラフ過ぎるような気もしてて💦

同じように、ほぼ決まってる幼稚園の面接ってどんな服装で行きましたか?

やはり綺麗め、オフィスカジュアル的な感じの方が無難ですか?主人も行くのですが、シャツに黒いパンツみたいな感じがいいでしょうか?😮

コメント

ちゅーん

園の雰囲気に合わせました。大きな園庭でのびのびとした雰囲気で、お勉強は一切教えない園だったので私は紺のテーパードパンツに綺麗めニットとコートみたいな感じだった気がします❗️周りも同じ感じかさらにラフ(在園の兄姉がいるママさんなど)な感じでした😃

ペンペン

うちが通う園は普段着でオッケーな感じでした🙆‍♀️
スーツだと逆に浮いちゃってましたね💦
でも一応、キレイめだけどカジュアルな感じでパーカーにプリーツスカート、まとめ髪で行きました💡

ストラスアイラ

私も主人もカジュアルフォーマルで行きました♪
同じくジーパンはラフ過ぎるかなぁと私も思って(笑)

ガチガチのフォーマルじゃないくらいの綺麗めな服装で良いと思います😊

tom

園の雰囲気や地域性にもよると思います💡
息子の園では勉強とのびのび半々、地域性も極々普通の住宅地で少し都会寄りなので、スーツ3割、デニムとかのカジュアル1割でほとんどの方はオフィスカジュアルや、レストラン行けそうな綺麗目のワンピースや上下の格好されてました😊

み

カジュアルフォーマルで行きましたが、兄弟が在園児の方は私服(Gパン)でした!

はじめてのママリ🔰

バッチリ決めてきてる方が逆に浮いていましたよ。

もち


皆さん纏めてのお返事ですみません!コメントありがとうございます😊

のびのび園で、お勉強を一生懸命やってる様なところではないです!また人数もマンモス園のように多すぎない田舎よりな感じの場所です☺️

皆さんの意見を参考に、綺麗めだけどスーツよりもラフ目な格好で行こうと思います✨