※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の嘔吐時の対応や感情の変化について相談したいです。衣類や布団の対処方法も知りたいです。

子供さんが就寝中に突然嘔吐した時、子供さん泣きませんか?
うちの子供は前まで嘔吐時、パニックになり本人はもちろん、布団1式嘔吐物まみれになる事も多かったです。
が、成長したのか暴れることなくその場で泣くだけになりました。
その子によって違うとは思いますが、皆さんの子供さんどんな感じなのかなと思い投稿しました。
また嘔吐物がついた衣類、布団などどうされていますか?
夜中に嘔吐されるとちょっと大変さが増す感じがするのは私だけでしょうか………(^_^;)?

コメント

ママリ

泣かないです💡

嘔吐物がついたものは風呂場で洗って干してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    泣かないのすごいですねー!

私もやっと最近子供が暴れなくなったので風呂場で洗うようになりました💦

• 2月11日

うちも暴れはしないですが泣きます💦

嘔吐されると処理がほんとに大変ですよね..,

吐瀉物がついた衣類などは手袋とマスク二重にして、お風呂に持ってってザッと洗った後にハイターをうすめた液につけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近やっとつけ置きなどすることができました…(^_^;)
    嘔吐処理は大変ですよね😔

• 2月11日
はじめてのママリ

2人とも泣かないです!
でも、なんだこりゃ…みたいな感じで唖然としてます😂😂

嘔吐の量などを見て、消毒するか捨てるか考えますが
大体は捨てます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますもんね(^_^;)

捨てる派ですね(*^^*)私も子供がパニックになってた頃は心も折れ、ほぼほぼ捨てておりました(^_^;)

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことも見てないといけないし、そんな消毒したり洗ったりしてる暇もないので速攻でゴミ袋行きです😆
    なのでそもそも安いもので買い替えのつもりで使ってます‼️

• 2月11日
ぴくりん

うちの子は泣かずにキョトンとするか、泣いたとしてもしくしく泣く感じで固まってることが多いです🤔なので二次被害は広がりにくいですかね。

衣類や布団は、固形物をあらかたとった後、風呂場で洗ってハイターにつけて、それから洗濯機にかけてます!
夜中にそれ全部するのは大変ですよね😭
うちは夜は旦那が必ずいるので、片方が子供の対応と寝室で新しい布団の準備、片方が洗濯って感じで手分けしてできるのでまだ助かってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的なご主人で羨ましいです💦
    うちは子供がそういうときは私じゃないとダメで…。かと言って旦那が嘔吐物の処理は無理で💦旦那は私の指示?通りタオルや着替えを持ってくるだけで終わります(笑)

• 2月11日