※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中、エアコンのカビが心配です。新しいエアコンを取り替えたが掃除を怠り、赤ちゃんへの影響が気になる。

妊娠中、エアコンのカビ。

賃貸で、エアコンを一昨日21年に取り替えてもらいました。
新しいからと掃除をしたことがありませんでした。
去年の夏から吹き出し口に黒い汚れが見えていました。

それから妊娠してずっと暖房を使い続けていました。
ずっと掃除をサボっていた自分が悪いのですが
赤ちゃんへの影響が心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

影響はないと思いますが、エアコンクリーニングお勧めします🥺私も妊娠中気になったのでクリーニングお願いしました!

• つき

つき

あと約2ヶ月で引越しなんですが、それでもした方がいいと思いますか😣?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング迷いますよね🙄
    2.3月だとまだ寒い日があると思うので、極力エアコンは付けず、もし付けた日はこまめに換気するのがいいと思います😄あとは旦那さんにできる範囲で掃除してもらうのが◎

• 2月11日
  • つき

つき

引っ越さないなら間違いなく速攻するのですが😂引越し先も賃貸ですがエアコンは自分で買うので買ったら妊娠中は安心です。
    とりあえず私1人だけの時はつけないで、旦那がいる時も一時的に部屋を温めるだけにしようと思います😣
    ありがとうございます😭

• 2月11日