※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8か月で生理が来ていない状態で、少量の出血があるがすぐになくなる。着床出血ではないと思うが、不安。産後の生理の状態について知りたい。

産後の生理について
産後8か月になります。まだ、生理はきていない状態で、今朝下着に鮮血がすこしついていて、トイレットペーパーで拭いた際にもピンクっぽい血が少量つきました。
生理が来るのかなと思ったのですが、それから全く出血らしきものはなくなりました。行為の際は必ず避妊具をつけて毎回破れてないか確認しているので着床出血ではないと思うのですが、この出血がなんなのか心配です。。
今までもすこし下着に出血っぽいものが少量ついたこともありましたが、すぐになくなり生理ではなさそうな感じでした。産後の生理はどんな感じなのでしょうか、、、
不安なので、生理なら生理で出血してほしいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、産後の生理はそんな感じで出るの?出ないの?って感じが続いたあとにどんどん普通の生理の量になっていきました。
ただ、不正出血の可能性もなくはないので他に何か症状があったり、不安解消のために婦人科に行くのもありだと思います。