※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の肌トラブルで病院に行けず困っています。市販での対処法を知りたいです。

生後10ヶ月の娘の肌が弱い方で顔や身体、関節などポツポツやカサカサしたりしています。
良くなってきたな〜と思っても数日でまたポツポツが出来たりします。
病院にも行って薬を貰うのですがワセリンを塗りすぎてしまうのか1週間程でなくなってしまいます。
またなくなれば病院に行けばいいのですが予約が取れなかったり行きたい時に行けなかったりなどあります。
何か市販でオススメの物などあれば教えて頂きたいです。
家では身体にピジョンのベビーワセリン、身体や頭を洗う時はアラウベビーを使っています。

コメント

ayano🐻

nico石鹸、娘には合ってて使ってます🤗✨

• よま

よま

NICO石鹸!!インスタでもよく見るので気にはなっています😊
    高いのでまだ躊躇していますが教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月12日
ままり

保湿剤もソープもママ&キッズを使ってます✨
冬は特に乾燥するので、ローション塗ってクリーム塗ってます!
今のところ肌荒れは起こしたことないです☺️

• よま

よま

乾燥凄いですよね🥲
    ママ&キッズですね!!調べてみます😊教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月12日
ママリ

私もワセリン一瞬でなくなります!😂
市販のものでなくて申し訳ないのですが、病院で先生にその旨伝えると多めに処方もしてもらえますよ!
大っきいチューブに入っているものなど出して貰ってます😊
今度病院行ったときには是非伝えてみてください😊

• よま

よま

なくなりますよね😂
    そうなんですね!!知らなかったです😳次行く時は聞いてみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは乳児湿疹からステロイドのお世話になっているほど、お肌が敏感です🤔

ただ、上の方も仰っている「ママ&キッズ」の一式を使い、今はお医者さんにもキレイになったねと言ってもらえるようになりました😀
特にミルキーローションは切らして他社製品に変えたら、すぐに荒れてしまうくらい必需品になりました😣💦

あとは特に乾燥する箇所(関節やお口周り)は白色ワセリンを足したりしています。
プロペトピュアベール(100グラム)はドラッグストアでも置いているので、足りないときは買っています😀

• よま

よま

ママ&キッズ凄いですね😳!
    調べて見たいと思います!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月12日