※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

晩御飯の時間を早めたいと考えています。現在は19時過ぎに食事をしているが、子供の就寝時間が遅くなってしまうため、17時台に変更したい。ただ、夫からは早すぎると言われており、家族全員で一緒に食事を取る時間を大切にしたいと感じています。

🍚晩御飯の時間について🍚

みなさんのお子さんの晩御飯を食べ始める時間は何時ですか?

春から小学生になる子供がいます💡
現在は18時半頃にお風呂、19時過ぎに晩御飯の流れなのですが、そこから後片付けや子供の歯磨き、自分の寝支度などもあるので、寝室に行く時間は早くて21時半とかになってしまうので、正直お風呂もご飯ももう少し時間を早めたいです🙄💦
春から小学校なので起きる時間も早まるし、寝る時間も早めたいのですが、同居でお風呂は義両親が入った後の18時半頃からしか入れないので、ご飯の時間を17時台に早めようかなぁと考えていますが、17時台って早すぎですかね?

↓以下はただの愚痴なので、スルーでOKです😂
夫にこう考えていると話しをしたら「早すぎじゃない?お年寄りじゃん」「みんなで一緒にご飯食べれないね」と言われ正直イラッとしました😇
そもそも現在夫は単身赴任中で同居してる家にはおらず、単身赴任前も休み以外は普段お風呂入れるのもご飯食べさせるのも私がやってるんですがね😇(笑)
こちらも同居なので気を遣ってお風呂の時間合わせているので、お風呂の時間が自由になるなら18時ご飯、19時お風呂で20時台には寝室に行けたらいいなと思いますが😇←これにしたって夫の帰宅は19時過ぎるのでご飯もお風呂も間に合わないです(笑)

コメント

ma

我が家は17:00台に夜ご飯食べてます😊

はじめてのママリ

うちも今は育休中で時間には余裕があるので17時半ご飯スタート18時過ぎにお風呂19時半から20時に寝室です!

nini

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍!17時台のご飯アリですね🍚✨これから17時台の晩御飯試してみたいと思います☺️💕
まとめてのお返事ですみません🥲💦
回答参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️💕