※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前厄です。今日厄除けに行ったのですが、私の母も私の知らないところで…

前厄です。
今日厄除けに行ったのですが、私の母も私の知らないところで今日厄除け行ったそうで、お札を渡しに行くねと言われました…。

今日1日で私と母と、二重にしてしまいましたがいいのでしょうか……もうもうどうにもできませんが💧

以前から、初詣に家族でいってお守り買っても、母は別で個人的に行って、〇〇(私)のお守り買ったから持ってくね!と渡され……
家からも微妙に離れてるのでなかなか赤ちゃん連れで返しに行けなくて何年もお守りを持ってる…という時もありました💧
結局、別神社でも、お金は掛かりますが回収してもらえる所に納められたのですが、、

みなさんは自分の実両親や義両親からお守りを別でもらったり、勝手に自分の厄除け行ってたり…等ありますか😥??
個人的には私の事だから勝手に二重にやられても……と思ってしまいました

コメント

m

うちのクソ姑みたいですね。
別の二重にしてしまったからダメというわけではないと思いますが、よく言いますよね。複数のお守り持ってると神様同士が喧嘩するって。

お母様にはお伝えしましょう。
「自分たちできちんとするからもう買ってこなくていいよ」って。
うちはクソ姑相手ですが言いましたよ。
勝手に日程も決められたり、お守りも死ぬほど買ってきて迷惑だって。

はじめてのママリ🔰

義実家がそんな感じです。
私たちのためを思っていってくれたのね〜ぐらいにしか思ってないのでありがたく、いただいてます。
お札やお守りが1年でたくさんたまりますが、年末に帰省した時などに夫が小さい子いるとなかなか頂いた神社に行けないから〜と義父母に渡してます。。