※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

乳首の形が左右違って、赤ちゃんが吸い付くのが右だけで左がうまく吸ってくれない。これは形の違いが原因でしょうか?乳癌だと子供が吸わないと聞いて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳について

生後2週間のママです!
私の乳首は形が左右違って
息子が右はすぐに吸い付くけど
左は全然吸ってくれません。

たまにうまく吸ってくれるんですけど、、


これは形が違うせいですかね?
どうやったらのんでくれますか😞


乳癌だと子供がなかなか吸わないとも聞くし
それも不安で、、


経験した方などいたら教えてください!!

コメント

deleted user

うちも2カ月くらいまでは
右乳は吸いにくかったみたいで
ガチガチに硬くなったりもして
いましたが今はもうどちらも
上手に吸ってくれるように
なりましたよ*\(^o^)/*

マウンテン

コメントありがとうございます!

やっぱりまだ慣れていないのもあるんですかね!

どちはも吸えるなんてお利口さんですね😂

うちもがんばります!!

iruka

うちの子も最初片側しかうまく吸えなかったです。
吸いにくい方を少し搾乳してから咥えさせたり、ニップルシートを使って飲む練習をさせていくうちに直母で飲めるようになりました(^^)

deleted user

吸いやすい吸いにくいが
あるんだと思います☺︎
もう少し大きくなってきて
慣れてこれば吸えるように
なるかもしれないですね!

マウンテン

コメントありがとうございます!

ニップルを最初使っていて
息子が掴んで取っちゃうので
そのままあげようと思ってとったんです!!

まだ上手にすえないのですかね(u_u)

マウンテン


まだ上手に吸えないですよね、、
根気強く頑張ってみようと思います!!

あより

うちは眠いときに右側で泣くときがたまにあります!

うちの場合は私が右側を頭にして抱っこするのが得意じゃないので、それでこどももしっくりこなくて泣くんじゃないかと思ってます(^_^;)))

空腹&眠いときにスムーズに飲めないとやっぱり嫌ですもんね

うちも保護器つかってますが、よく飲んでくれるので使い続けてます(^_^;)))

yuzu-mama

来月の1日で1ヶ月の男の子を育てている新米ママです。

私もやっと2.3日前にすこーしだけのますコツ?みたいなのがわかってきた感じです(^-^;A
私もチクビの形が少し左右違います💧おっぱいも右の方が良く出るし...でも赤ちゃんにすってもらうのが1番の方法だと言われたのでひたすら1日12回くらい授乳していました!そしたらでは良くなってきました!チクビも左が吸いづらそうにしていますが、毎回泣かれながら私も汗かきながら格闘して飲ませています💧よく飲んでくれる方をひたすら観察してなるべく角度とか抱き方とか同じようになるように毎回気をつけています!赤ちゃんの首だけ曲がっているのも、チクビと垂直にすえていないのも、赤ちゃんは吸いづらいそうなので気をつけています!あとは、産後20日たって私は母乳外来でフットボール抱きを勧められたのでひたすらフットボール抱きで頑張っています!普通の抱き方だと浅のみになりやすいそうで...抱き方を変えるのも一つの手ですよ!

マウンテン

コメントありがとうございました!!
まとめてになって申し訳ありません

昨日と今日でちゃんと両方吸ってくれるようになりました!!

これからもがんばります!