※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
妊娠・出産

妊娠中に避けるべきナチュラルチーズの料理や、ハンバーグなど加熱されたチーズは大丈夫か、1日の摂取量や生ハムとの関係について教えてください。

妊娠中食べない方がいいものにナチュラルチーズがありますがどんな料理に使われてますか?
サラダとかに入ってるチーズとか粉チーズとかあとスライスチーズなんかもNGでしょうか?
ハンバーグに入ってたりする加熱されてるものはいいのでしょうか?
1日どのくらいならいいというものではないですよね、、
生ハムやパテみたいに菌の問題ですよね?
無知ですいません詳しいかた教えてください

コメント

みぃちゃん

こんばんは✨
パスタにかける粉チーズ、シーザーサラダに使われてるもの、カプレーゼかど…外食で使用されているチーズは大体ナチュラルチーズだと思います。
日本産のチーズは、牛乳の段階でしっかり殺菌されている物が多く、大体は安全ですが輸入物は殺菌されていない物がほとんどです。

スライスチーズはそのまま食べられる物が多いですが、とろけるチーズはナチュラルチーズが多いです。

ハンバーグや、焼きチーズカレーなどしっかり加熱されていれば大丈夫です!

リステリアに感染してしまう恐れがあるので注意する、という事です。どのくらいならいい、と言うわけではありません。
妊娠中は免疫力が低下するので、感染するリスク、重症化のリスクが高いとされています。

• みぃちゃん

みぃちゃん

すみません、カプレーゼかど→カプレーゼなど です、間違えてしまいました💦

• 2月11日
そい

ご丁寧にありがとうございます😊