※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
サプリ・健康

逆流性食道炎なのでしょうか?😣1ヶ月くらい前から、食後に喉に異物感?が…

逆流性食道炎なのでしょうか?😣

1ヶ月くらい前から、食後に喉に異物感?があります。
喉になにかずっとあるような感じです…😣
吐いたことは一度もないですが、気持ち悪いです。

1時間から3時間くらいで症状は治って、そのあとは食欲も出てきます!

心当たりはあります。🥲
・食後はすぐ寝かしつけのために横になる
・ポテチ系のスナックや辛いもの大好き
・コーヒーも1日3杯くらい飲みます


元々食べるのがすごく好きで、かなり大食いなのですが、
最近は気持ち悪くなるかもと思うと、一人前も食べれないようになってきてます😭かなしいです。

ネットで調べると逆流性食道炎かなと思うのですが、
喉の異物感以外の症状は特にありません。
みなさんなら病院いきますか?😭

嘔吐が苦手で、恥ずかしながら嗚咽も怖いので胃カメラはなるべくしたくないんですが、この症状で病院へ行くと必ず胃カメラすることになりますかね?😭


来月友人の結婚式もあるのに、このままじゃ思いっきり楽しめない気がして辛いです😣
経験者の方、知識のある方、なにかアドバイスやご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆流性食道炎持ちで薬毎日飲んでます!
私も喉のつまり感ありました😰

かかりつけの内科で症状説明したら逆流性食道炎かもねという事で薬もらい飲み始めてだいぶ良くなりました!
胃カメラはしていません
ですがやっぱり食生活気をつけないとぶり返します😭

薬剤師の方には
コーヒー
炭酸
刺激物
揚げ物は良くないからできるだけ
控えてくださいと言われました🥲
後は食後1時間〜3時間は横にならない
寝る時は左を下向きにと教わりました!

  • ぴち

    ぴち

    薬もらえるんですね!✨
    薬で改善されるならやっぱり病院行ってみようと思います…!
    薬で良くならなかったら胃カメラになるんですかね?🥲

    まさに、、コーヒーも炭酸も辛いもの大好きです😭
    昨日も今日も揚げ物たべました😭
    やはり食生活は気をつけないといけないですね💦

    いつも右向きで寝るので左を下にしてみます!
    アドバイスありがとうございます😭❤︎

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行った方が楽になるかなと思います!
    そうなると思います、、
    私も食生活でぶり返すと内科の先生に
    胃カメラしてって言われますが勇気が出ません😰

    私も好きでつい飲んだりしちゃうんですよね、、後カレーも好きで食べると
    ヤバいです💦
    揚げ物美味しいですよね!😭

    • 2月11日
  • ぴち

    ぴち

    眠ってる間にしてくれる胃カメラもあるみたいですけど、それでも怖いですよね🤣💦
    でも、勇気を出して来週病院には行ってみようと思います!🏥😣薬で治りますように…
    食生活も気をつけてみます😣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるみたいですよね😭
    寝てやるのも怖いです、、笑

    お互い頑張りましょう😭

    • 2月11日
ももち

主治医が消化器内科でカメラ得意なのですが、胃カメラされたら1発でわかるのでそれが一番です。
最近、主治医のブログで逆流性食道炎かと思い込んでて癌の場合もあるとありました💦

  • ぴち

    ぴち

    確実に診断できるのは胃カメラってことですよね😣💦
    ガン…!それは怖いですね…😭
    やっぱり胃カメラは怖いけど、来週にでも勇気出して病院には行ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました✨

    • 2月11日
  • ももち

    ももち

    胃カメラ、鼻からだと楽ですよ!医師の腕によりますが、頑張ってください。

    • 2月11日
  • ぴち

    ぴち

    近所に鎮静剤を使ってくれるところを見つけたので、いってみることにします🥹がんばります!ありがとうございました✨

    • 2月12日
ママリ

金曜日に胃カメラしました!
私は元々、食道裂孔ヘルニアという食道と胃のつなぎめが緩い形状なので逆流性食道炎になりやすいんです…

対策は上の方が書いてくれていますが、もしピロリ検査を受けた事がなければピロリ検査をしつつ薬で様子見で大丈夫だと思います!

自律神経の乱れやストレス・姿勢でも異物感や締め付けがあると言われました💦

私は心気症なので胃カメラしましたが、すぐに胃カメラとはならないと思います!

  • ぴち

    ぴち

    ピロリ菌検査受けたことないです…。ストレスでもなることあるんですね💦まずは勇気をだして病院行ってみようと思います!
    薬が効きますように…😣
    コメントありがとうございました😭✨

    • 2月12日
なあ

こんばんは!同じ症状です😭
その後いかがですか🥲