※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
家事・料理

新生児がいるママさん家事ってどのくらいやってますか?旦那は仕事でほぼ…

新生児がいるママさん家事ってどのくらいやってますか?
旦那は仕事でほぼ家におらず、やらなきゃやらなきゃと思っても全部こなせる訳でもなく...一人でパンク状態です。
部屋が汚いと赤ちゃんが可哀想だと思いつつ、寝不足で一緒に寝てしまったりして結局次の授乳時間。
授乳が終わっても寝かしつけがうまく行くとも限らず...
負のループなのですが、、、😵‍💫💦

コメント

deleted user

一年前ですがまともにやってませんでした!笑

掃除機は基本はロボット掃除機に任せて、旦那が休みの日にしっかりと手掛けをしてました(旦那が🥹笑)

洗濯はドラム式で乾燥まで済ませて、畳むのは何日分も溜めてから。
赤ちゃん訪問の時に助産師さんが「赤ちゃんの服を畳むなんて無駄なことはやめなさい。干したまま仕舞えばいいのよ。え?クローゼットないならハンガーラック買ってその辺にかけときなさい。どうせ1日に何枚も着替えるんだから。無駄無駄〜!」って言って帰られました🤣笑

夜ご飯作りは育児の息抜きになってたので、これだけは何故か真面目に作ってました😊
でもホットクック使ってコンロに立つ時間は短かったです!

おだんごかーちゃん

初めてのお子さんでらっしゃいますよね?それなら今はやれる範囲で、完璧じゃなくて良いです。多少散らかってても赤ちゃんにはわからないです🙈
これが2人目3人目...になってくると退院した日からいつも通りに戻さないと生活が回りません🙉
今は赤ちゃん中心の生活リズムで大丈夫です。休める時に身体横にしてゆっくりして下さい。
ご出産おめでとうございます😊

ままり

上の子がいるので最低限の洗濯と掃除機をたまにかけるくらいでご飯はお弁当やレンチンで凌いでます(;ᴗ;)後は昼間寝てる時は一緒に寝て夜泣きに備えてます…😪産褥期無理をして体調がズルズル戻らない方が嫌なので骨盤ベルトしてなるべくゆっくり1ヶ月過ごそうと思ってます👶🏻

くまこ

私は何もしませんでした〜。
やったのは2〜3日に1度の洗濯くらいですね。旦那さん洗濯干すの下手くそなので。

ご飯は旦那さんが帰ってから旦那さんが作ってくれました。掃除は旦那さんが休みの日にやるって感じです。子供のことで頭がいっぱいだし眠いしで家のことなんて何もやる気になりませんでした。

あき

3日に一度洗濯してたくらいでした😂うちは部屋干しなので、部屋干し用のラックに干してそのままです。大人の服も子供の服も畳みません。笑

掃除もなーんにもしませんでした😅子供の周りだけある程度綺麗に保っておいて、他は主人が休みの日に気になるところをやってくれてました!
産後1ヶ月はご飯も毎日コンビニか出前かインスタントで、1ヶ月以降から少しずつ作り始めました!それでも余裕がない日は主人に買って帰ってもらったり出前頼んだりしてます。