※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたが、食べ過ぎると下痢になる。心配。食べ過ぎると下痢になるが、腹痛はない。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。
つわりが落ち着いてきたんですがつい食べ過ぎてしまうと、決まって下痢になります。1人目妊娠中もお腹大きくなるまでずっと下痢だったのですが、切迫早産になったので心配です。
今はなるべく食べすぎないようには心がけてますが、つい普通量より多めに食べてしまう時があり(食べつわりかもしれません)決まって下痢になります。腹痛はありません。ただ下痢という感じです。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

同じですよ🥲
お腹下しやすいです

るん

同じです!
通ってる産科の医師曰く直接妊娠に関係はないとのことでした。ホルモンバランスの乱れからくる自律神経の乱れで起きてるのかな?と思いました。ビフィズス菌飲んで様子見てますが…