※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。出産後、旦那の態度や対応にイライラしてしまいます。感謝や理解が欲しいと感じています。赤ちゃんを触られるのも嫌な気持ちになり、辛いです。

旦那が居るとイライラします😩

先月出産し、自宅で新生児のお世話してます。
正直、旦那が仕事で居ない時の方がやりやすいです。
平日は帰宅後、上の子のお風呂と洗濯くらいしてくれますが、寝かしつけでそのまま寝落ちされることもしょっちゅうです。
もともと体力が無い方なので、仕事で疲れてるのは分かりますが、あくびしたり、ため息ついたりする態度が腹立ちます。
上の子が寂しくないように関わって欲しいのに、怒る時の言動がキツいところも嫌になります。

出産時立ち会い出来なかったこともあってか、感謝や労いの言葉も特になく、
出産や産後のダメージを全然わかってくれてない!と思ってしまいます😭
高望みし過ぎなんでしょうが、産後の奥さんのことをしっかり考えてくれてる旦那さんが羨ましいです😢

ホルモンバランスのせいかと思いますが、赤ちゃんを触られるのも嫌な気持ちになるし、
旦那の嫌なところばっか見えてしまってしんどいです😂
きっと何もわかってないし気づいてないんだろな…

コメント

けんまま

子供3人産んでいますが
うちも一切感謝も労いの言葉もかけてもらったことはないですよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中で育てるのも、産む時も命懸けなのに何も思わんのか!?って感じですよね😩
    ひとこと言ってもらえるだけで全然気持ちが違うのに😭

• 2月11日
ままり

わかりますー泣
我が家も上の子は何時間もかかって
鉗子分娩という大変なお産で
立ち会いだったので
それはもう泣いて泣いて
感謝と労いの言葉だらけで
私も嬉しかったのに
下の子のときは仕事のタイミングで
立ち会いできず。。
産んだ後に30分だけ面会しましたが
もちろん涙はないし、
労いの言葉もなかったです、、

命懸けでこっちは産んでるし
何か言って欲しいですよね..🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちがどれだけ痛い思いして産んでるか分かってないんですかね💦
    スルンと出てきたとでも思ってるんかい!って感じです(笑)
    ひとこと言ってもらえるだけで気持ちが違うし、もう少し労って欲しいですよね😢

• 2月11日
  • ままり

ままり

下の子は土用の丑の日に
    旦那がうなぎ焼いてる間に
    生まれちゃったので
    (料理人です)
    母子手帳にも出産時間57分って
    書いてあるくらい早かったんですよ😂😂

でも!!短いほど
    痛いってお医者さんも言ってたし
    痛いのは痛かったですし!
    同じ痛み味わって欲しいです笑

ちなみに上の子は子宮口あいても
    2時間出てこないくらい大変でした😅💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

実際に妊娠して様々なトラブルと戦い悩み苦しみ命懸けで産んで体の辛さや気持ちの辛さは何一つ自分の身におきていない旦那にはわかりませんよね😫
気づかないしわからないのが当たり前なのでひたすら伝える、ぶつかり合うしかないなって思います😭

みぃ

苛つきますよね😅
うちも3人目を産んで2週間になります👶実家から母が来てくれてるので色々助かってますが、、ご飯中に泣いた時とかご飯の後にゲームをしてて赤ちゃんを抱っこをしない時には殺意沸きます😒こっちは抱っこしながらご飯食べてるのに!って💣⚡
母がいなくなったら色々してくれるとは思ってますが。

自分も2人目、3人目は立ち会いなしでした。出産の大変さ、痛みを分かってほしくて3人目にして初めて出産時に動画を撮ってもらいました。その動画を見てるからか、産後ぐーたらしてても特に煩くは言われてないです😅笑