※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

突然のめまいで立ち上がれず、頭の右側が重くて床に倒れそうです。昨日まで風邪をひいていて、前庭神経炎かもしれないけど、妊娠中にかかった方いますか?

突然のめまいで立ち上がれなくなってしまいました。
安静にしてても視界がグルグル回る一方で、頭の右側だけが重くて床に倒れちゃう感じです。
貧血みたいに血の気が引いたり視界が暗くなるとか、耳鳴りや難聴はありません。
ちなみに昨日まで風邪をひいていました。
耳鼻科で検索していたところ、「前庭神経炎」が当てはまりそうなのですが妊娠中にかかった方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

てっぴぃ

私も昨日から眩暈がでました。
はじめて気付いたのが、ベッドに寝てる時で左を向いた直後に天井がぐるぐる回り出して焦りました。病院には行ってないですが、ネットで調べてみて良性発作性頭位めまい症(BPPV)の症状に当てはまるなぁと思ってるところです。

• みるきー

みるきー

妊娠中だとめまいが出やすいんですかね(´;ω;`)
    初めてめまいになったのでどうしたらいいのか分からなくて💦

良性発作性頭位めまい症の症状もネットで読みましたが、私は全く治る気配もないので違うのかなぁ。
    貧血と違って元気なのに視界というか頭だけグルグル回るってなんだか不思議な感覚です。
    今日は耳鼻科が休診で診てもらえなかったので、明日の朝一で行ってみようと思います。

• 1月11日