※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、30分ごとに起きては泣いて寝るを繰り返しています。強めに背中を叩いてあやしてしまったことで、ゆさぶられ症候群になっていないか心配です。

あまりにもうるさくて我慢の限界で生後2ヶ月の赤ちゃんをトッポンチーノに乗せて抱っこしていてかなり強めにお知り?背中をバンバン早く叩いてあやしてしまいました。。
結局泣きやまずにミルク飲んで落ち着いたのですが30分ごとに起きてはグズグズ→ギャン泣き→寝るを繰り返しています。
ゆさぶられ症候群になっていないか心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてないなら大丈夫だと思いますよ。
それよりお母さんが心配です。
周りに頼れる人はいませんか?
2ヶ月なら、まだ産後ケアが使えるのではないですか?
ぜひ相談してみてくださいね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私の心配をしてくれてありがとうございます😢😢😢

    • 2月11日
うるとらまん

ゆさぶられ症候群は大丈夫だと思います☺️
ずっとぐずられるとこっちのメンタルキツイですよね🥺
私も似たように強めに叩いたことあります💧
その感じだとたぶん眠いんでしょうね。。
可能なら抱っこしたまま眠らせてあげてもいいかもです☺️
一緒にその間(抱っこはしてますが)休めるので。
おひとりですか?
誰かに代わってもらえるなら少し気分転換もしてみてくださいね☺️
天気良ければお散歩とかもいいかもです。

夏泉

泣かれるとイライラしますよね(>_<)
気持ち良く分かります(>_<)

自分も寝不足だと一気に我慢の限界が来ます😭

揺さぶられっ子症候群はホントに前後に首がガクガクなる位揺さぶらないとならないと思います💦

お母さん大丈夫ですか?😣
頼れる人周りにいらっしゃいませんか?🥲

ミッフィ

よっぽど激しく揺らしてない限り大丈夫だと思いますがママさんが心配です😢旦那さんやご両親など頼れる人はいますか?