※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当の色味をよくするためにどんな工夫をされてますか?おすすめの食材…

お弁当の色味をよくするためにどんな工夫をされてますか?おすすめの食材やグッズがあれば教えてください!

月1お弁当日があり、当日の朝火を通したものしか入れられない決まりです💦
トマト、果物、チーズ、ゼリーなどのお菓子類は禁止です😣ピックもNGです💦
また、息子は好き嫌いが多く、ブロッコリーやほうれん草などの緑のものは絶対に食べないので、全体的に茶色くなってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

カニカマ食べれますか?
かに玉にしたり卵焼きに混ぜたりするだけで
彩り良くなりますよ🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは枝豆、アスパラ、ピーマン、トウモロコシ、ベーコン、ハム、パプリカ、人参、ナポリタン、鮭
    とかよく入れてます☺️
    偏食っ子なのでそのままではなくて
    オムレツにしたりじっくり炒めて苦味飛ばしたりしてます🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カニカマまだ食べさせたことないのですが、かまほこは好きなので食べるかもしれません♡ありがとうございます!
    偏食っ子なのにたくさん食材使われててすごいです🥺!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

色味は無視で作ります😅
そのほうが味は美味しい気がします👍
私自身がお弁当のプチトマトとか苦手なので💦
でもケチャップやにんじんは赤、緑は枝豆とかあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが喜んで食べるものが一番ですよね😂
    ケチャップもにんじんも枝豆も食べてくれなくて😂💦
    ちなみにお弁当箱は何色のもの使ってますか?
    今黄色のお弁当箱使ってて、いつも入れるものも茶色の揚げ物や卵焼きなので、全体的に茶色と黄色ばっかりだな~と🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなか強者ですね😂
    もうふりかけで勝負するしか😂

うちはアルミの銀色のお弁当箱ですー!
    保温庫に入れるのでプラNGで😭
    私が子供の頃も、母が作るお弁当は茶色いお弁当ばっかりで、このほうが美味しいからって言われてました👍✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂やはりふりかけで色工夫するのが一番ですよね😂😂

プラNGってとこもあるんですね!でも銀色だとシックな雰囲気になりそうです😊
    キャラ弁とか見てるとこれおいしいの?ってものもありますもんね🤔食べられるもの増えるまでは茶色弁当でいきます🤣

• 2月12日