※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。夜中の添い乳をやめる計画です。夜中の断乳についての経験や苦労を教えてください。

7ヶ月の無理を子育て中です。
夜中添い乳をしていましたが、断乳計画してます。
もし夜中断乳した時この方法で出来ましたやどれ位期間や苦労したなど良ければ教えてください。

コメント

ゆいはは

7月末生まれで、8月半ばくらいから挑戦してましたが、旦那が乗り気じゃなく、欲しがるならあげれば?スタンス
いいや!自分1人でやってみせる!と頑張りましたが、泣き止まなくて断念😭
おっぱいちゃんじゃなくなったら寂しいのかなあ、どうしようかな〜と悩み続けて3ヶ月(汗)
このまま自分から離れるまで吸わせてやるか!と思ったんですが、直後に乳首が究極痛くなり、もうダメだと思いました

結果、1歳4ヶ月目前で旦那がやる気になりました
旦那の連休に合わせて、夜寝かしつけてもらい、夜中も泣いたらトントン
普段私を挟んで寝てますが、この3日は旦那を挟んで私から遠ざけて寝る形でした

何てこと…
夜中も大泣きする事はなくスムーズにさようならしました